2014年8月13日水曜日

四川飯店/三好:たっぷり中華料理を食べたいなら:グルメレポート





1、気になるお店
2、アクセス
3、豊富なメニュー
4、ボリュームたっぷりのセット



あたしはたいてい三好の映画館に行きます。

朝一番の回で見るので。
映画が終わったら昼食です。

好きなタイ料理を食べに行ったりすることが何回かあるんです。


映画館からそのタイ料理屋さんへ行く途中。、
気になる看板があるんです。

赤いでっかい看板。
「四川飯店」。

よく目立つ

気になるでしょう。
四川料理好きでしょう。

しかも、駐車場にはいつもたくさん車が停まっています。
評判よさそうだ。

この日もやっぱり三好で映画を見ました。
太っちょ豚のやつ。

見たらおひるごはん。

ご飯ものが食べたいねぇ。
から揚げなんかもいいよねぇ。

そういうわけで。
中華料理屋さんがよさそうだ。

とすると。
あの気になる四川飯店。

それなら今日の希望にぴったりだ。


国道153から北へ行く県道54号。
これをずっと行って。

東名高速の高架をくぐればすぐ。

左側にでっかい赤い看板。

見落とさないでしょう

見落とすことはないでしょう。

店のすぐ横に駐車場があります。
この日もやっぱり駐車場はほぼ満車。

一台だけ停められたのでラッキー。

店内は、ほぼ満席。
人気だねぇ。

テーブルが一つ空いていたのでそこに通されました。
でかいテーブルだ。

ファミリー向けのお店なのかなぁ?


日曜日でしたが、ランチセットがあったのでそこから選びます。

ランチメニュー

けっこういろんな種類があります。
お値打ちねぇ。

冷麺も気になる

もちろんから揚げのセットをいただきます。

ご飯ものはどうするかなぁ。
炒飯が食べたいねぇ。

では、餃子セットにしましょう。

から揚げのセット。
チャーハンか、台湾ラーメンかを選ぶことができます。

せっかくなので台湾ラーメンにしました。

なぜかベトナム

セットには、ドリンクバーも付きます。

マーラーが気になる

注文してから、メニューを眺めてたら。
中華料理屋さんなのに、なぜかフライドポテト。

フライドポテトを見つけた

気になっちゃったんで、追加注文しました。
写真のシューストリングがおいしそうだったもん。


あたしのチャーハン。
白い系。

大盛りチャーハン

お昼ご飯にぴったりの味付け。

そして餃子。

餃子

餃子とチャーハンのセットだよ。
王道の中華ランチセットだよね。

から揚げは、ちょうどよい塩加減のヤツ。

それらしいから揚げ

衣が厚いヤツでなく。
定食によくあるから揚げ。

セットの台湾ラーメン。
生姜の味がよく効いています。

台湾ラーメン

そんなにめちゃくちゃ辛いわけではありません。
でも、鷹の爪をかじっちゃうとやっぱり辛いので。

台湾ラーメンがついてるのに。
さらに白飯も付くのよね。

もうこりゃぁ、ガッツリのランチだ。

そのボリュームを見て。
ふと思いつき。
周りを見回すと。

よその席はほとんど。
ガッツリ食べそうな人ばかりだ~。

女子率0.
うちだけ。
うちも女子と言うのが若干はばかられるが。

このお店の繁盛の秘密。
お値打ちにおなかいっぱいたっぷり食べられる魅力。

それでみんなやってくると。

おなかいっぱい食べましたので。
夜になってもお腹はすかず。

夕食には軽くそうめんをいただきました。

おじさんには、量がちょっと多かったねぇ。

ちなみに追加したフライドポテト。
シューストリングじゃなかった~。

ポテトが~

クリンクルカットだった~。


0 件のコメント :

コメントを投稿