2014年8月7日木曜日

奥三河食彩フェスタしたら 奥三河の農産物を買いまくる




1、買うためにやってきた
2、雲行き怪しく



食べるのもお楽しみですが。

買い物も、重要な目的です。

甘くておいしいトウモロコシ

この、奥三河のトウモロコシ。
これを買いに来たんです。

あたしが目的にするくらいの目玉商品ですから。
トウモロコシやさんは、一軒だけではないですよ。

何軒かのトウモロコシやさんが来てます。

新鮮なのがどっさり

おいしそうなトウモロコシ。
いっぱい買いました。

たくさん買いました

そして、トマト。
ルネッサンストマトが人気です。

ちょっと先っぽがとがってる形。

トマトの味をしっかり感じられます。

あまり、皮が気にならないのもうれしい。
薄くて柔らかい皮なのかなぁ?

そのほか、野菜物の販売が充実してますから。

枝豆も買ってみました。

豆が枝についたまま売られています。
なんかうれしいよね。
新鮮で、おいしそうに見える。

新鮮そうな枝豆

でも、枝は要らないので。
ベンチ席で、豆を枝からとっちゃった。


枝についてるから、多そうに見えるだけだろう。
と思いましたが。

枝から外しても、結構な量がありました。

ゆでて食べたらおいしいよねぇ。


天気はあまりよくはなかったんですが。
幸いにも、これまで雨が降ってくることはなく。

コロッケがおいしそうだ

たっぷり食べて。
たっぷり買い物して。

食彩フェスタを思う存分堪能できました。

鮎は干物で

もうそろそろ帰ろうかなぁ。
と思ったころ。

雨がぽつぽつ降りだしてきまして。

あたしたちの座ってた席のベンチ。
雨宿りの人がやってきました。

朝はまばらだった席。
さすがに、いい時間になってきたんでしょう。
ほぼ満席。

バッチをもらいました

まぁなんだ。
立ったまま雨宿りして。
立ったままピザとか食べてるおばさん。

そんな人たちのよこで、座ってられるほどアレじゃないので。

帰ることにしました。

ストーブも売ってた

シャトルバスへはすぐに乗り込むことができて。

朝と違って、いっぱい車が停まっている駐車場まで送ってもらいます。

あたしの車に乗り込んだら。
雨は本降りとなりました。

お天気が持っているうちに買い物できて。
たくさん食べることができて。

いいタイミングで撤収できてよかったですね。

☆ 奥三河食彩フェスタしたら 会場の食べ物を食い倒すに戻る


0 件のコメント :

コメントを投稿