2014年9月16日火曜日

#06 減っていなくても食べとく:横田基地友好祭の旅




1、いきなり食べる
2、いきなり食べた訳



この売店ゾーン。
いいにおいしますよ。

売店ゾーン

ハンバーガー用の肉を焼いていたり。

でかい調理器具にでかい肉

ステーキを焼いていたり。

豪快にステーキを焼く

なんか食べるよね。

まずはやっぱりステーキ。
行きました。

わりと大き目のお肉

アメリカンサイズではないけど。
大きめの肉。

焼き加減は、ウェルダンだ~。

パンとコーンがセット

レア好きのみみさんなんですけどねぇ。

紙の皿に、肉とパンとコーン。

ステーキソースとナイフ

ステーキソースは巨大なポンプボトルに入ってるやつ。
プラスチックのナイフとフォークで食べてくださいって。

こんなナイフでは切れんて。

続々と焼かれる

っていうか。
テーブル席はありませんから。

これがおいしい食べ方

立ったまま。
フォークで肉を刺してかぶりつき。

わはは~。
硬い肉がアメリカ気分を盛り上げるわ。

うまい~

チキンハンバーガー。
これは一口もらったの。

チキンバーガー

パンの間に、スパイシーなチキン。

これもでかい

具はそれだけ。

おおざっぱ~。

たのしい食べ物だ~。

リブも気になった

ソーセージ。

これもおおざっぱだ。

こげ気味

半身が結構焦げてるし。

反対側はちょうどよい

アメリカ人のお兄ちゃん。
「マスタードを付けるかい?」
英語で聞いてくるんです。

なのに、まだこのマスタードボトルは新品。
中のシールが外してないわ。

粗挽きでパサパサ感のソーセージ。
塩味~。

こんな容器で飲むビール

ビールがほしくなりますね。

スモークターキー。
これも一口もらったの。

でかいターキー

二口か?

表面のスモークがいい味なんだ~。

だけど、硬い~。

齧って、思いっきり引っ張らないと噛み切れない。

噛んでるといい味がいつまでも楽しめます。


朝ごはんは、軽く食べてきたんだけどね。

9時に入場して、いきなり食べました。

それはねぇ。
お昼時になると激混みになるからなのよ。

屈強なアメリカ人らしい人が。
巨大なきぐでひっきりなしに調理してるけど。

肉を焼く男たち

それでも、どこも大行列になります。
屈強さは、調理と関係ないからな。

なので、そんなにお腹がすいているわけではないけど。
食べといたの。

他にも、スペアリブとか。
タコスとか。

たくさん食べたみみさん

おいしそうな食べ物がいっぱいだった。
さすがに食べられなくて。

残念。

みみさん、横田基地 日米友好祭に行く:目次

☆ ←#05 まずは売店に行くべきに戻る
☆ #07 オスプレイが地上展示の目玉に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿