2014年9月11日木曜日

#01 みみさん一人で東京に行く:横田基地友好祭



1、横田基地友好祭の楽しみ
2、今年は9月に開催



横田基地日米友好祭。

何年か前に行ったことがあるんです。


これがまた、楽しいかったんだよねぇ。

なんといっても軍用機が間近で見られる。
地上展示してます。

俺のカードに入ってる金、全部渡す

戦闘機、攻撃機を眺めるのはモチロン楽しいんですが。

この時の目玉

バカでかい、輸送機。

こりゃでかい

中に入ることができます。

荷物室の中

そりゃまたうれしいねぇ。

そういったメカモノ系が目的、っちゃぁ目的なんですが。

その他にも楽しみがいっぱい。

巨大なハンバーガー

アメリカ~な、食べ物や飲み物。
グッズの販売も楽しい。

小牧の

各務原や小牧の自衛隊も楽しいんですが。
このアメリカ軍っていうのは陽気さが違うよね。


去年は、アメリカの予算の関係で開催されなかったらしいんですが。
今年は行われます。

以前に行ったときは、8月の暑い時で。
輸送機の巨大な翼の下の日影で、大勢の人が休んでました。

翼の下の日陰

でも、今年は9月。

少しは過ごしやすいのかなあ?

そんな感じで。
今年は行こうと思ってたんですが。

開催日の天気予報が思わしくなく。
ギリギリまで悩んで。

結局。

行くことにしました。

みみさん一人で行きます。

みみさん、横田基地 日米友好祭に行く:目次

☆ #02 サービスエリアのB級グルメ浜松餃子に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿