2014年9月23日火曜日

食べ歩き/今池:今池祭りで屋台食を食いまくる2:グルメレポート





1、味噌ホルモン
2、チヂミ
3、ジャークチキン



三つめ。
味噌ホルモン。

なんだそりゃ~?

東北からはるばる

味噌でいためたホルモンなんだけどね。
陸前高田。

焼いてる味噌ホルモン

すでに店の前にはパックされたのがありましたが。
「今焼きあがりますから、焼きたてをお出ししましょう」

そりゃうれしい。

ホルモンを買いに行くみみさん

ホルモンだけかと思ったけど。
キャベツも炒めて一緒に。

キャベツも一緒に

ホルモンだけでもいいんだけどなぁ。

買いました~

いただきますと。

こってり

これはまた味が濃い~。
けど、味噌とホルモンがとても合う。

やっぱりその場で食べる

ちょっと焦げたところが香ばしくて。
いいわ~。

ホルモンを食べるみみさん

噛み切れないホルモン。
いつ飲み込む?

味が濃いので。
要らないと思ってたキャベツ。

キャベツにすんません

お口をさっぱりさせるのに、有ってよかった。


韓国料理屋さんがこの祭り会場の通りにあります。

そのお店の前の屋台。
鳥肉を焼いていたんだ~。

こりゃうまそうだ

プルコギ味鳥焼らしい。
おいしそうだぁ。

シッケ?


浅い鍋には牛煮込みとかも。

牛煮込みは野菜たっぷり


それに、真っ赤なトッポギも。

トッポギ

どうだっ?
なにがっ?


よく見たら、チヂミを焼いてたの。

チヂミが焼かれる

全会一致で、チヂミをいただくことにしました。

まるいまんまでくれるかと思ったけど。
カットしてもらえました。

チヂミ

タレは無いんですって。
でも、そのままでもあっさり味でおいしい。

旨いチヂミ

生地に味が付いてるnかねぇ?
ニラの味がいいわぁ。


ダイエーのよこの通りから。

ダイエー横

西へ。
環状線を渡った先にも、祭り会場。

プロのテキ屋さんも出店

そこでも食べますがね。

串刺しチキン

なんか鳥肉を焼いてる~。
もも肉。

どうよこれ?

ジャークチキンだって。

ジャークです

シャークかと思ったが。
ジャークだった。
重量挙げ?

ジャークチキンとみみさん

照焼風の味付けかなぁ?
あるいは、スモークチキンみたいな味かなぁ?

この色がそそる

食べるよね。

全然違うね。

インド料理屋さんに行くと。
タンドリーチキンって有るよね。

色が赤くて。
赤いけど辛いわけでなく。

なんか独特のスパイシーな味のチキン。

それによく似てる味付け。

これはうまい~。

柔らかいし。

ワインバル

ワインバル、トマジーニさんの出店。

ワインはそんなに飲まんけど。
この、ジャークチキンを食べるためにこの店に行ってみたいがね。



今池祭りで屋台食を食いまくる1
今池祭りで屋台食を食いまくる3


0 件のコメント :

コメントを投稿