2014年9月24日水曜日

食べ歩き/今池:今池祭りで屋台食を食いまくる3:グルメレポート





1、クルタレ
2、今池ラーメン
3、どんぐり豚



そのジャークチキンの反対側の屋台。

気になる屋台

クルタレ。
売ってました。

王タレ。

好きだね、これ。

買いたいねぇ。

もちろん実演販売。

実演

はちみつの塊を、伸ばして折りたたんで。
さらに伸ばして折りたたんで。

倍々。
16384本にまで伸ばすと。
もうはちみつは髪の毛の細さに。

蜘蛛の巣みたい

それを束にして、ナッツをくるんだ食べ物。

ナッツをくるむ

なんか虫の繭みたいだけど。


うまいんだぁ。

ナッツは、ピーナッツとアーモンドが選べます。

白とチョコ

そして、繭のほうはチョコレート味もあるらしい。

買いました~

あたしは、普通の繭とアーモンドのを買いました。

10個入り

ピーナッツとアーモンドのミックスがよかったけど。
無いって。

イチゴと抹茶か?

パッケージを見ると、ピンクや緑のも有りました。

こいつをさっそく食べました。

買ってすぐ食べる

一口で行くにはちょっともったいないが。
中身がこぼれるからね。

かじるとナッツがこぼれる

歯で、サクッと。
噛み切れません。

口から蜘蛛の糸が出る

繊維が集団で抵抗して。
歯の侵入を防ぎます。

でもね。
所詮蜂蜜だから。

ちょっと口の中に入れてりゃ融けます。

これは好きだね

はちみつなんだけど。
そんなに強烈に甘いわけではない。

とてもお上品な味。

好きだね。

冷凍庫で凍らせて食べるのもおいしいらしい。


一通り見て回って。
食べるものも食べましたので。

こんなのも出てる

もと来た道を戻って帰ります。

楽しい祭り

来るときにはちょっと行列していたもんですから。
気にはなったけど、スルーしちゃったラーメン屋さん。

行列が短くなってる。

食べるよね。

今池ラーメンですって

今池ラーメンだって。
聞いたこと無いなぁ。

麺が茹でられる

見たところ。
透明なあっさりスープ。

透明スープ

塩かなぁ?
薄味かなぁ。

茹であがった麺は、ちょっと細め。

細麺

メンマやチャーシューやネギがトッピングされて。
いただきます。

トッピング

薄そうに見えたスープですが。

そんなことなく。

ラーメンを食べるみみさん

しっかりダシの味がうまい。

塩味ではなくて。
鶏ガラのスープでしょうかねぇ?

やっぱり立って食べる

どんぶりはね。
手で持てるくらいの熱さだったんだけど。

手で持てる

麺があ~つ熱。

やけどしますがね。


そんな感じで。

家庭雑貨

楽しく、おいしく。
今池祭りを堪能しまして。

お祭りを堪能

このラーメンで終了。

熱々ラーメン

と思ったんですが。

どんぐり豚の歌がエンドレスで流れてる

どんぐり豚ですって。

なにそれ?

どんぐりを食べて育ったらしい。

つまり。
イベリコ豚と同じわけ?

それが串カツになってます。

どんぐり豚の串あげ

どうする?
もうすでにおなかいっぱいだし。
串カツ、揚げものだし。
ねぇ。

食べたんですけどね。

買ったんですけどね

ソースをつけて。

いただきました。

串カツを食べるみみさん

サクッところも。
そして、歯ごたえがあるのに硬くはない豚肉。

ジューシーでもないのに。
お口に広がる豚の味。

旨いがね~。


たっぷり食べ歩きをしましたねぇ。
今池祭り。

こんな楽しいイベントが行われているなんて。
こんな近場で行われているなんて。

これも食べたかったぁ

初めて知りました。

今までもったいないことをしてました。

今池祭りで屋台食を食いまくる1
今池祭りで屋台食を食いまくる2



0 件のコメント :

コメントを投稿