2014年10月4日土曜日

#05 おかげ横丁おはらい町を通って内宮へ:伊勢神宮お礼参り



1、猿田彦神社から内宮へ
2、D610の部品をなくす



猿田彦神社から内宮へ。
歩いていきます。

前回、バスに乗ろうとして失敗しましたからね。

もう今日は、最初から歩くことにしてます。

おかげ横丁、おはらい町を歩けば。
そんなに距離は気にならないからね。

そしたら。

おかげ横丁の裏口

おかげ横丁。
おはらい町。

も~のすごい人。
いっぱい。

おはらい町

三連休の中日。

天気がいい。

そりゃぁ人がやってくるわねぇ。

おいしそうな食べ物。
食べ歩きに最適なのがいっぱいありますねぇ。
飲むのにも魅力いっぱいなものがありますねぇ。

おかげ横丁の入り口にいた猫

でもね。
これから内宮への参拝ですから。

お参りがすむまではがまん、がまん。


今回のあたしの伊勢の旅。

動画撮影のメインにNIKON D610を使用してます。

本体のマイクはモノラルなので。
外付けマイクME-1を使用しています。


今日はずっとつけっぱなし。

そして、三脚。
ベルボンの三脚UT-53Qに乗せています。
ずっと乗せっぱなし。


移動中も、折りたたんで。
カメラはセットしたまま。

カメラとの接合部分にテンションがかからないように。
持ち歩いていました。

そんな感じで、激混みのおはらい町、おかげ横丁を歩いたんです。

そして。
おはらい町を通り抜けて、内宮の正面へやっと出られました。

内宮入り口の鳥居

じゃぁ、ここで一つ撮っておきましょう。
そうなるわなぁ。

で、三脚を伸ばして。
カメラを構えたところ。

あ~。
ないっ!

外付けマイクのウィンドジャマー。
スポンジの丸いやつ。

付いてる

どっかに落としてきた~。

付いてない

なんかちょっとゆるいなぁとは思ったんだよねぇ。

仕方ないねぇ。
お家に帰ってから。
純正のを注文しますか。

あるいは、ビデオカメラのとおんなじように。
自作しますか。

高いものではないけど。
なんかへこむよね。

みみさん、伊勢神宮へお礼参りに行く:目次

☆ ←#04 猿田彦神社の参拝に戻る
☆ #06 皇大神宮 内宮参拝に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿