2014年10月14日火曜日

矢場とん/長島:名古屋飯の味噌カツをジャズドリームで:グルメレポート





1、トレッキングシューズを買いに
2、激混みのレストラン
3、名古屋飯を食べる
4、うまい味噌カツ



またなんか始めるらしい。

山歩きだそうだ。

剣岳とか白山とか。
上級者向けの山に登ろう。

なんてことはちっとも考えてなくて。

そこらへんの山っぽいところ。

ハイキング程度でいいってこと。

なんなら、東山一万歩コースでもいいわけ。

でも、そのためには靴が必要。

かなぁ?

なんかよくわからんけど。
山歩き用にトレッキングシューズを買う。

そのためにアウトレットに行きました。

三井アウトレットパーク。
ジャズドリーム長島。

ジャズドリーム長島

自転車に乗れよぉ。


買い物の件は、まぁどっちでもよくて。

お昼ちょっと前にジャズドリームに着きましたから。

まずはおひるごはん。
食べに行きます。

レストランに行きましたところ。
すごい行列だぁ。

よその飲食店に行くか。

と思ったけど。
この分だと、どこもこんな感じだろうと。

並ぶことにしました。

けっこうな長蛇の列でしたが。
回転は速いようで。

ほとんど立ち止まることなく。
すいすい流れて順番になりました。


なんといってもここで食べるなら。

名古屋飯。

超有名な矢場とんがありますから。
味噌カツ食べるよね。

メニューの矢場とん

ここのレストランのシステムは。
入り口で料理を選んでお会計。

料理は、一店舗だけから選ぶんじゃなくて。
いくつかのお店から選択できます。

あたしは矢場とんだけど。


うなぎ屋さんのメニュー
うな重もいただきました。

これまた名古屋の鶏料理

その他には、鶏料理やら中華やらお好きなものを。


矢場とんで一押しは。
やっぱり、わらじとんかつ。

でかいよ

味噌ダレのね。

ソースもあるみたいだけど。

矢場とんでそれは野暮だわ。

味噌カツは、このわらじのほかにもヒレがあります。
けど、あたしは脂の多いこっちの方が好きかな。

すぐにとんかつはやってきます。

味噌汁とご飯がセット

ブラウンのとんかつに。
さらにダークブラウンの味噌ダレがたっぷり。

まずはそのままいただきます。

味噌カツを食べる

あ~。
これだねぇ。

矢場とんの味噌カツ。

甘めのこってり味噌。

味噌カツを食べるみみさん

うまいが~。

ご飯が進みます。

わらじカツ。
200グラムもあるので。

200グラムの味噌カツ

ちょっと味のアクセントに、カラシがついています。

からし付き

これを付けてもおいしい。
カラシのさっぱり感が味噌のお口をリセットしてくれます。

からしをつけてもおいしい

その他に。
テーブルにある調味料。

使ってみるのもイイでしょう。

さっぱりキャベツ

すりごまがあったり。
唐辛子もあります。

これはうな重

トンカツはたくさんありますから。

いろんな組み合わせに挑戦できますよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿