2014年11月17日月曜日

舞扇/名東区:天婦羅屋さんのお値打ちランチ:グルメレポート





1、天ぷら専門店
2、ランチメニュー
3、天麩羅をいただく



天ぷらって結構よく食べますよね。

そば屋さんで、天ざるだったり。
うどん屋さんで、ゲソ天をトッピングしたり。
丼もの屋さんで、天丼だったり。
お弁当を買えば、まず揚げ物は乗ってる。

中華料理屋さんに行ったって。
和食屋さんに行ったって。
洋食屋さんに行ったって。
天ぷら、と言える食べ物はどこでも提供されますよね。

だけど、天ぷら屋さんっていかないよね。

っていうか、天ぷら屋さんを見かけることが少ない。
気がする。

駐車場は向かい側にもあります

そんな風に、めったに行かない天ぷら屋さんですが。
日曜日のお昼に行ってみました。

天麩羅の文字

名東区の舞扇さん。
こじんまりとしたお店です。

カウンター席と、テーブルが数席あります。

カウンター席で酔いたい

カウンターに座って。
菜箸とかで、一品ずつ提供される揚げたてをつまみながら。
キューっといっぱい。
っていうのが魅力ですが。

お昼ご飯を食べに着たので。
テーブル席です。


日曜日でしたが、ランチメニューがありました。

お昼のメニュー

天ぷら定食。
食べるよね。
天ぷら屋さんだから。

お昼はお値打ち

天ぷら専門店にしては、割とお値打ちと思いますが。
どうです?

もう一品。
天丼。

注文しました。


天麩羅がやってきました。

天麩羅定食

お値段の割には、けっこうたくさんの天ぷらがざるに乗ってました。

天つゆでいただくようです。

ナス天

サッと、天つゆにくぐらせて。
お口に運びますと。

海老天をいただく

サクッと。

ちょっとぐらい天つゆに触れたって平気。
サクサク感はなくならないよ~。
といったところでしょうか?

茄子天を食べるみみさん

揚げたてで熱々。
うまい~。

天つゆの味があんまり濃くないので。
ネタの味がしっかり味わえます。

エビなんか三本も付いててね。

うれしい~。

付け合わせのダシ巻きたまご

テーブルの上の調味料。
お塩のほかに、カレー粉なんかもあったりします。
お好みでどうぞ。

赤だしは豆腐とワカメ

ランチタイムにお得な天麩羅。
いただいてきました。

天丼もおいしそう

ちなみに、天丼ですが。
食べてないのでわかりませ~ん。

なんでも、そんなに甘すぎないタレの味が良かったそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿