2014年11月20日木曜日

多夢貴/海津:こんなお好み焼き屋が近くに欲しい:グルメレポート






1、千代保稲荷参拝後の昼食
2、多夢貴
3、お好み焼をいただく



お千代保さんでは、お昼前に串カツを食べまして。
そこそこお腹も満足だったんですけど。

お昼ご飯には何か食べておかないとね。
変な遅い時間におなかがすいちゃう。

おなかがすいた時に我慢できずに食べちゃう。
そうすると、夜ご飯がむつかしくなるよね。

だからなんか軽くでもいいから。
食べておきましょう。

せっかくここまで来たんですから。
何かおいしいものはないかなぁ。

と、考えていたら思いついた。

なんか、自転車の人たちご用達のお好み焼きやさん。


なぜ「夢」?

店先の狸

店先にはがいるのにだ。

おちょぼさんから、ちょっと南へ下ったところ。
木曽三川公園の近くにお店があります。

店の前には広い駐車場。
一台しか停まってない。

なんだい、今日は自転車の人はいないのかい?

雨だからな。

中央に鉄板があるテーブル席。
座敷席もあります。

店内

あたしたちは奥のテーブル席に座りました。

あたしの席

メニューは。

メニュー

あ~。
いいねぇ。

お好み焼と焼きそば。

これをベースに、具の種類で展開。

下町の、子供もやってくるお好み屋さん風。

下町ではないと思うけど。

モチロン食べるのはお好み焼き。

肉玉とミックスをいただきます。
自分で焼くのもいいけど。

せっかくなんで、焼いてもらうことにしました。


しばらくすると、お皿に乗ってお好み焼がやってきました。

おいしそうだぁ

でいただきます。

濃いソースの色と、カツオで切れ目がよくわかんないけど。

適当なところをつまんで。
口に運びます。

箸で食べる

濃い目のソース。
酸味と甘みがいいわぁ。

こういうお好み焼屋さんらしいソースの味。

キャベツは細かく刻んで入れられていますから。
お口に入れると、ほろほろと崩れます。

箸でお好み焼きを食べるみみさん

これは想像してなかった食感だわ。

軽く崩れるもんですから。
お口に具が広がります。

時々豚肉の味。
時々イカの歯ごたえ。

これはいいねぇ。

お好み焼が好きだぁ

コーンも入っているんだ。
甘みを感じます。

イイねぇ。

こういう、気軽に食べに来られるお好み焼屋さんが欲しいなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿