2014年12月13日土曜日

#2 道の駅いがで四日市B級グルメトンテキの昼食:大和三山めぐり




1、名阪国道道の駅いが
2、B級グルメトンテキを食べる



あたしにしては珍しく。
遅めの出発。

家を出たのが9時過ぎ。

そして、東名阪四日市付近が渋滞して。

名阪国道に入ったら。
もうけっこうなお時間。

少し休憩して、ついでにお昼ご飯も済ませましょうか。

名阪国道って、高速道路じゃないので。
サービスエリア、パーキングエリアってないんですよね。

ちょっと前までは、なんかちょっとアレなドライブインしかなかったんですが。

名阪国道に入ってすぐ

道の駅ができていました。

道の駅いが

道の駅いが。

寄るよね。


道の駅いがには、レストランがあります。

レストランのサンプル

せっかくなんで、レストランで座ってお昼ご飯にしましょう。

落ち着いて食べられる

ご当地ものが食べたいねぇ。
伊勢うどんとか、みそ焼きうどんありましたが。

ご当地メニュー

やっぱり選んだのは四日市のB級グルメ。

がっつり行きたい

トンテキ。

ガッツリうまいよねぇ。

東名阪道、御在所のサービスエリアで食べたねぇ。


チケットを買って。

券売機で買います

カウンターで受け取り。

とんてき定食

お~。

濃いソースがたっぷりかかってて。
おいしそうだぁ。

御在所では、ニンニク丸ごとゴロゴロ入ってましたが。

ここのはスライス。

スライスにんにく

厚めにスライスされた豚肉。
大きめのカットです。

つながってる

一口大に切り分けて。

ナイフでカット

いただきます。

とんてきを食べるみみさん

強力なソース味だぁ。

う~まい。

濃いソースの味。
いためられているから、香ばしさがアップ。

すかさず白飯

ご飯がうまい~。

お肉の歯ごたえがまたちょうどいい。

適量を口に入れて。
すかさずご飯を一口。

肉がうまい~

合うっ!

もう白飯が無い

合うもんだから。
ご飯のほうが先になくなっちゃったい。

キャベツと食べる

そしたら、キャベツといただきます。

☆ ←#1 みみさんパワースポットの大和三山に行くに戻る
☆ #3 パワースポット天香久山に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿