2015年3月18日水曜日

#02 養老サービスエリアの朝食は濃いラーメン:城崎温泉カニの旅




1、朝食はサービスエリアで
2、注文に悩んで
3、朝から濃いラーメン





城崎温泉へ出発日。

朝食は、例によって家では食べず。
道中で食べます。

名神高速道路を西に向かいますので。
やっぱり最初のサービスエリア。

養老サービスエリアで食べることになりますわな。


また~?


養老サービスエリアだと。
食べるモンがいつも一緒だもん。

美濃古地鶏天きしめん。

そりゃおいしいけどさ。

それから。
飛騨牛カレーうどん。
極旨辛口カレー。

朝からのカレーかぁ。

まぁしょうがないんですけどね。


やっぱり美濃古地鶏天きしめんは注文されましたが。

もう一品はこれまでと違うものがやっぱりいいなぁ。

チケットを買う

券売機のところで悩んでたら。
なんか押しているラーメンがありまして。

押し麺?

飛騨牛辛味噌らーめん。

おお、券売機番号1番。
カレーじゃないものですなぁ。

ここにチケットを持っていく

これならちょっと目新しいでしょ。
グルメレポートっぽくなるでしょ。

ではそうしましょう。


きしめんはね、いつものお味。
ひらひらのきしめん。

前回、前々回の使いまわし写真じゃないよ

だしのきいたつゆがさっぱりして美味しい。

きしめんを食べるみみさん

そこに鳥天のコクがいいのね。

そしてラーメン。

辛そうに見えるね

来たねぇ。

黒く浮いているのはなんだ?
こがし油でしょうか?

追加の辛みそが、別皿に乗っています。

まずは一口いただきますと。

ストレート麺がうまい

あれっ?
甘いねぇ。

ラーメンフェアのポスターとみみさん

そりゃモチロン辛いっちゃぁ、辛いんですけど。
その辛さの中に、かなり甘みを感じます。

麺はごく普通の麺で。
スープとよく絡めていただきますと。

やっぱり辛味の中に甘みを感じます。

濃いスープがおいしいねぇ。

坦々麺のような見た目ですが。
ゴマの味ではありません。

トッピングの煮玉子

お昼ご飯とか。
飲んだ後に食べたい味。

朝ごはんにはどうなの?
誰に問うているのか知らないけど。

辛味噌を全部投入

追加の辛みそ。
スープに溶いて食べてみます。

辛味が増しましたが。

激辛~。
というようなことはなく。

ちょっと、味が引き締まりました。

やっぱり、昼か夜に食べたいなぁ。

☆ ←#01 終了間際のカニを食べに城崎温泉へ行くに戻る
☆ #03 城下町出石の昼食に近又の名物の皿そばに続く→

みみさん、城崎温泉でカニづくしの旅:目次



0 件のコメント :

コメントを投稿