2015年3月9日月曜日

大山/車道:名古屋ウィメンズマラソン後の焼き肉:グルメレポート





1、名古屋ウィメンズマラソン
2、焼き肉ランチ
3、昼間の焼き肉はいい



今年もやってきました。
名古屋ウィメンズマラソン。
名古屋シティマラソン。

応援してきました

見てきましたよ~。

見ただけかいっ!

女性白バイはやっぱりかっこいいね。
隊員はかわいいねぇ。

去年とおんなじ子かな?

一通り見てきた後。
おひるごはん。

特にどこに行こうか決めてきてないので。
どうしようかと思いながらの帰り道。

桜通りは、車道の近くで。
いい匂いがしてきたのです。

焼肉屋さんの換気扇出口。

赤いでっかい看板に。
焼肉大山。

香りにそそられて

うわっ!
これはそそられるけど。

昼間から焼き肉って。

まぁいいか。
マラソンの後だでね。


ランチメニューがあるようで。
お値打ちに焼き肉が食べられます。

特にお値打ちなランチ

KHSの折りたたみ自転車で出かけてきていますから。

ビールじゃなくてね。
白飯で肉を食べますから。

ご飯とみそ汁がセットのランチメニューはありがたい。

通常のランチメニューでもお値打ち

やっぱり焼き肉と言えばこれだね。

牛カルビ定食。

チガウ部位の肉のも欲しいので。

牛ハラミ定食。

ライスはおかわり一回無料ですって。

けっこうお値打ちだったもんですから。
もう一品何か焼き物を追加しましょう。

通常メニュー

ということでホルモン系。

脂の多いホルモン好きですから。
お店の人に、どれが脂多い?って聞いて。

テッチャンも追加注文しました。



ランチにはライスとみそ汁と漬物。
そう書いてありましたが。

ランチセット

サラダみたいにキャベツの付け合わせもついてきました。

カルビのお肉。
あんまり脂が無い部分。

カルビ

ロースと言ってもいいくらいの赤身。

薄切りなので。
ささっと焼いて。
タレをつけていただく。

薄切りカルビ

う~まい。

すかさず白飯。

白飯を食べるみみさん

夜は焼き肉とビールだけど。
白飯と焼き肉もいいわ~。

ハラミ

つけダレはそんなに甘みの強くないタイプ。
もみダレのしっかりした味を邪魔しない。

知らないけど。

ハラミは若干厚め。
これもうまい。

ハラミを食べるみみさん

硬いかなぁと思いましたが。
わりと柔らかめ。

噛むと、ほろほろとお口の中でほぐれる感じ。

そして、やってくる肉の味。
これはいいわぁ。

ハラミがいい

カルビよりもお値打ちなのもいい。

そして単品メニュー。

テッチャン。

テッチャン

これはいいっ!

味噌だれがものすごくいい。

ホルモンを焼く

ホルモン独特の。
噛んでも噛み切れない感が少なく。

焼けたテッチャン

焼けたテッチャンをお口に入れて。
脂と軽く焦げた味噌だれの味が広がって。

ワカメのみそ汁もおいしい

数回噛めば自然と喉を通って行きます。
このテッチャンだけでもこのお店に再訪したいね。

良かった焼き肉ランチ

特に下調べもせず。
匂いに釣られて入った焼肉屋さんですが。

あたりでしたねぇ。

0 件のコメント :

コメントを投稿