2015年4月15日水曜日

#06 翌週の朝食は御在所サービスエリア:二週連続奈良の旅




1、なぜか翌週も奈良に行き
2、朝食は御在所サービスエリア
3、朝からがっつり





おっかしいなぁ。

先週に奈良の大仏へ行ったばっかりなのに。


また今週。
奈良に行くことになったに。

そりゃまぁね。
神仏に参拝するのに。

一回行きゃぁええわ。
そういうもんじゃないですから。

何度行ってもいいわけですから。
何度行っても心が洗われるわけですから。

いいんですけどね。

先週は一人旅でしたけど。

今回は二人で。


今回はね。
法隆寺にも行きたいねぇ。

ということになりまして。

ちょっと早めに出かけます。

とすると、例によって朝食はサービスエリアで。

東名阪自動車道。
御在所サービスエリアによってきます。

いつもこの辺から渋滞するんだよね

チョット早めの到着でしたから。
お店は全部が営業してるわけではないのね。

朝食にはきしめんがいいのになぁ

で、やってるお店から選びました。

席に余裕があります

吉平らーめん。
せっかくなので伊勢島産の。
あおさラーメン。

あさからやってましたから

なにそれ~?

塩ラーメンにたっぷりのあおさがトッピングされてます。

そして、とんとん食堂。

朝から豚肉が食べられます

以前、四日市名物とんてき定食をここで食べましたね。


さすがに朝からにんにくゴロゴロ分厚い濃い味豚肉はきついわ。
だもんですから。

豚こま丼。
注文しました。

豚肉だらけ

三重県産豚をトンテキ風に味付けた丼だって。

けっこうヘビーだがね~。


あおさラーメン。

緑だ~

たっぷりのってますねぇ。
あおさ。

磯の香りがしますね。

スープは塩だから。
あおさの香りを邪魔しません。

さっそく食べてみますとねぇ。

あおさと一緒に麺

さらに磯の香りを強く感じます。

あのねぇ。
わかりやすく例えるとねぇ。

潮干狩りの味。

アサリの味じゃないよ。

潮干狩りそのもの。

煮たまごのトッピング

そして、豚こま丼。

昼飯的な食べ物だね

ご飯の上にキャベツがあって。
その上に濃いソースで味つけられた豚肉。

これはねぇ。
安心の味。

想像した通りの味です。

がっつりうまいっ!

かなりソース味が濃いですけど。
とんてきの濃さに比べれば控えめ。

キャベツも有るからね。
さっぱりしますわ。

朝から豚肉のみみさん

柔らかい肉なのもうれしい。
にんにくは見当たらなかったですね。

朝からけっこうがっつり食べまして。
二週目の奈良に向かったのでした。

☆ ←#05 春日大社参拝だが回廊に入れないに戻る
☆ #07 国宝だらけの法隆寺参拝に続く→

みみさん、二週連続奈良の日帰り旅行記:目次

2 件のコメント :

  1. みみさん…
    ほんと…毎回美味しそうに食べますね(笑)
    奥様と…取っ替えっこして…素敵(笑)
    朝ラーに…あおさ…何とかの味がって…
    みみさんの一言が(笑)
    今日から弘前公園の桜祭りがはじまります…
    愛知の方でもニュースになるかな?(笑)
    アップ毎回楽しい時間をあざ~っす(^-^)ゝ゛
    お身体には十分にご自愛してこれからも…
    もりもり食べてくださいね(__)v
    青森市で拝見しておりますから。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。

    ラーメンねぇ。
    塩味なのは朝向きでよかったんですよね。

    あおさもステキでしたよ。
    あたしは海藻が好きですしね。

    ではまた。

    返信削除