2015年4月3日金曜日

#09 二日目観光は日本三景の天橋立:城崎温泉カニの旅




1、城崎から天橋立へ
2、傘松公園へ
3、絶景





おいしい朝食をいただいたら。
チェックアウトして、帰ります。

今回の城崎の旅。
帰りには、天橋立に寄ろうということにしてました。

みみさんと天橋立

城崎から天橋立には。
国道178号線に出て。
久美浜まで。

久美浜からは、国道312号。

宮津方面の看板に従っていけば。
天橋立に到着します。

城崎からおよそ50キロ。

あたしは傘松から見る天橋立が好きなので。

天橋立のすぐ手前。
国道178号線へ左折します。

傘松公園の民間駐車場に停めました。

観光客が多いのは。
傘松の反対側。

文殊地区のほうがにぎやかです。

傘松のゆるきゃら

おみやげ屋さんや飲食店も、文殊地区のほうに多くあります。


車を停めたあたり。
おみやげ屋さんが並んでいますが。

貝を売る店

ここからでは、天橋立がきれいに見えません。

成相山の中腹に。
傘松公園というのがあり。
そこから素晴らしい景色を眺めることができます。

傘松公園へは、ケーブルカーで登るのが便利です。

傘松公園行のケーブルカー

または、観光リフト。

リフトとケーブルカーは並走

ケーブルカーは出発時間があるので。
時間まで待つ可能性がありますが。

途中に石化かさぼう

リフトはもちろん待ちなしです。
手荷物を落とさないよう。
要注意ですが。

とびおり禁止

あたしたちはリフトで登りました。



もう既に。
リフトに乗っているときから見えてますが。

リフトから見える景色

天橋立が絶景。

眼下に広がる景色

左側が手前になる。
斜めに見える天橋立。

これはすごい。

拝所もあります

時々ボートが走る航跡がまたよろしい。

走る船

傘松公園には。
スカイデッキや。
ウッドデッキなど。

それは反対向きだね

天橋立を眺めやすい場所が用意されています。

股間から見える天橋立

股のぞきポイントもありますね。

☆ ←#08 おなかに優しいおいしい朝食に戻る
☆ #10 天橋立の中を走破するに続く→

みみさん、城崎温泉でカニづくしの旅:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿