2015年4月19日日曜日

#09 新薬師寺前まんま亭のロードバイクカレー:二週連続奈良の旅




1、奈良の昼食
2、カレーを注文
3、極うまカレー





先週も奈良のお昼ごはんで悩んだのに。

性懲りもなく、今回も特に調べず。

だって、やっぱり奈良の食べ物ってピンとこないんだもん。
奈良の人、すんませんが。

でね。
法隆寺の散策を終えたら。
お昼の時間になってましたから。

法隆寺の参道の食べ物屋さん。
そこで食べるでいいかなぁ。

思ったんですが。

ちょっと思い出したの。

新薬師寺の前。
カレー屋さんがあったねぇ。

ロードバイクの人が集まるお店。

おお、そうぢゃ。
一応あたしたちもローディーのはしくれ。

ゆこう。
そういうことになった。

また今回も、奈良のご当地モンではないけどさぁ。

場所はねぇ。
ほんと、新薬師寺の入り口のまん前。

だから、まんま亭か?

チガウと思う。


駐車場は、お店に向かって右側に有ります。

入り口には数台のロードバイク。
自転車ラック。
空気入れ。
ありますね。

店の前には自転車

カレー屋さんには見えないがね。

チョットこじゃれたスポーツ自転車屋さんのようだ。

入り口

そして店内。

自転車はもちろん。
ジャージやレースの写真など。
自転車グッズが飾られてます。

電燈の傘もホイール

漫画の本が棚に並んでいますけど。
これも自転車関連のばっかり。

自転車まんが
ずらりと自転車まんが

お食事メニューはカレーばっかりです。
カレー屋さんだからな。

メニュー

ビーフ、チキン、バーグ、エビ、牛すじのうま煮。

そりゃ、牛すじにするわね。

と思ったら。

本日は牛すじありませ~んて。

では、ビーフとチキンをいただきましょう。


やってきたカレー。

濃いめのブラウンの中。
具はごろっとした牛肉鶏もも肉だけ。

ビーフのカレー

じゃがいもとか玉ねぎとか。
野菜類は見当たりません。

でっかい鶏もも肉

で、この具がすごいね。

牛肉も鶏肉も。
スプーンで軽く力を入れるだけで切れます。

スプーンで切れる牛肉

この肉類とルー。
ご飯と一緒に食べると。

うまいカレー

あ~。
こりゃいいわぁ。

ルーたっぷり

軽い酸味があります。
見た目は辛そうですが。
そんなに辛くはありません。

辛さが欲しい方は。
青唐辛子のピクルスで調節してください。

青唐辛子からいです

けっこうルーが多めですので。
ご飯におしみなくルーが使えるのもうれしい。

チキンもうまいのよ~

食後に、自家製のジンジャーエールをいただきました。

敷物もオリジナル

生姜のつぶつぶが混ざってる。
キリっと辛口がうまい。

これもおすすめ

くせのない焼酎をこれで割って飲みたいなぁ。

付け合わせのサラダ

あたしがここにやってきた時。
店内には親子連れのローディーがいまして。

お店のママさん。
その方たちの帰りにブログ用の写真を撮ってました。

残念ながらあたしたちは撮ってもらえず。

あたしたちだって自転車乗りだいっ!
世界中に立ちゴケシーン流出してるくらいだいっ!

自分で公開したんだけど。


まぁ、車でやってきた。
腹の出たおっさんが自転車乗りとは思わんだろうでね。

デリバリーもあります

しかも最近はあんまり乗ってないしね。
しょうがないさぁ。

☆ ←#08 法隆寺東院伽藍と中宮寺に戻る
☆ #10 十二体の怒れる仏像の新薬師寺に続く→

みみさん、二週連続奈良の日帰り旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿