2015年4月28日火曜日

ホワイトティカ/岐阜:インドカレーはバターチキンが:グルメレポート





1、昼食はカレー
2、バターチキンカレーを注文
3、やってきた料理


土曜日に岐阜方面に行くことになりまして。

用事を済ませたら、お昼時。
なんか食べましょうということになりまして。

なぜか肝臓がクルクミンを欲してたので。
カレーにしましょうということになりました。

せっかくなので。
ナンで食べるインドカレーがいいよね。

ということで。
インドカレー、ネパール料理屋さんに行くことにしました。

ホワイトティカ。
White Tika.

一応岐阜市ですが。
柳津って言った方がわかりやすい場所ですね。

駐車場は店の入り口前にあります。

満車だったので、どうしようかと悩みましたが。
店の裏にも何台か停められる駐車場があります。


先に同乗者を降ろして。
あたしだけ裏に車を停めに行きましたから。

みんなはすでに注文は決定してて。
あたしだけ考えます。

表の駐車場が満車でしたから。
店内もほぼ満員。

はやってるねぇ。

カレーのラインナップ

こういう系のカレー屋さんに来る場合。
メニューに有れば、あたしはバターチキンカレーを選びます。

なんか好き。

「人気」ですって

バターチキンカレーの定義をよく知らないけど。
あんまりバターの味を感じないけど。

辛さを選べるようなので。
激辛にしてもらいました。

カレーにはナンがセットで付いています。

でもせっかくなので、チーズナン。
追加料金を払って替えてもらいます。

さらにサイドメニューもいただきましょう。

サイドメニューやナンの種類が豊富

プロンティカ。

なにそれ?

タンドリーチキンってありますなぁ。
それのエビ版。

なんか良いでしょ。

あたし以外の注文。
何を頼んだのかよくわかんなかった。


カレーにはナンの他にも。
サラダと飲み物がついてきます。

セットのサラダ

サラダのドレッシングは胡麻かな。
それはインドっぽいの?

そしてやってきました。
お待ちかね。

バターチキンカレー。

赤いのが乗ってますね

赤いね。
器になみなみと。

そしてチーズナンも。

肉厚チーズナン

普通のナンは、涙型ですよね。

普通のナン

でもチーズナンは違うね。
円形。

チーズは表面でなく。
内部に有ります。

このチーズナンがいいんだね。

ピザ風にカットされてるのを。
一切れ取りあげると。

チーズの魅力~

チーズが糸を引くのよ~。
おいしそうだぁ。

ナンがまだ熱いうちのお楽しみだねぇ。

カレーにナンをたっぷりつけて。
いただきますと。

カレーをつけるね

う~まい。

スパイシーなカレーにチーズのコク。
そしてナンの生地。

混ざり合っておいしい~。

柔らかいチキン

ま、でも。
激辛にしてもらったけど。

激辛というほど辛くは無いけどな。

好きだね

そしてプロンティカ。

味付けが好きだ~

タンドールチキンの味付けがしてあるのかしらん?
ちょっとインドっぽい味付け。

よい感じの焼き具合で。
香ばしいねぇ。

四人で行ったから。
一人一つって言うのがちょっとさみしいが。

お得なセット

タンドリーチキンもちょっといただきまして。
これもいいねぇ。

セットのチキン

柔らかくて。
お口の中で軽く崩れる。

そして広がるのが、タンドリーチキン独特の味と香り。

いいわねぇ。

お手軽に食べられるインドカレー屋さん。
けっこううれしいお店です。


0 件のコメント :

コメントを投稿