2015年5月6日水曜日

#02 夕食はやはり養老サービスエリアで肉:九州 大分・熊本の旅




1、臼杵へ向けて出発
2、同じものは食べたくない
3、肉系の夕食


仕事を終えて。
いったん自宅に帰って。

シャワーで体を洗って。
準備ができたら出発です。

夜発なのね。

明日の朝までに臼杵に到着したいの。

名古屋インターから乗って。
名神高速道路。

それから、中国自動車道。
山陽自動車道。

九州に上陸したら。
九州自動車道。
そして、大分自動車道で臼杵さ。

およそ850キロ。

休憩とか入れたら、12時間ぐらいかかるかなぁ?


これからの工程を考えて。
急いで出発しましたから。

夕食はまだ食べてないのね。

ですから、サービスエリアで食事。

名神高速道路の西行きですから。
おなじみの、養老サービスエリア。


いつも一緒の場所だがね。


仕方ないわねぇ。

写真は使いまわしじゃないよ

でもね。
同じ食べ物は食べたくないよね。

って言うか。
ブログYoutube。
見てくれてる人が飽きるが。

よく見る写真だけど使いまわしじゃないよ

なので違うものを選びましたよ。

鶏唐揚げ定食。
どうよ?

養老サービスエリアで食べるのは初めてだ。
どこでもありそうなメニューだけど。

そしてもう一つ。
飛騨丼。

なにそれ?

なんでも、鶏と豚と牛。
三種類の肉が乗ってるどんぶりもの。

しかも、きしめん付き。

ちょっと重くないかい?


飛騨丼ができあがりました。

肉だらけ

これはすごいね。

三種類の肉がしっかりと乗ってます。

牛肉は、飛騨牛しぐれ煮。
鶏肉は、鶏ちゃん焼き。
そして豚肉は、味噌串かつ。

味噌串カツは飛騨かな?

きしめん付き

これはがっつりだねぇ。
味が濃そうだし。

さらに、鶏唐揚げ定食。

来たねぇ。

たっぷりから揚げ

コロモがしっかり系のから揚げ。
けっこうたくさん乗ってます。

ブラウンが味を物語る

これまた味が濃そうな唐揚げだねぇ。

濃いんですけどね。

醤油の下味が効いているから揚げ。
王道だねぇ。

から揚げとみみさん

白飯がすすむわぁ。

飛騨牛とかもいただきまして。
ご飯をたっぷり食べました。

そりゃ、鶏のから揚げだもん。
うまいわさ~。

ちなみに、ここはご飯のおかわりオッケーです。

飛騨牛をもらいました

定食のみそ汁。
具だくさんの、豚汁っぽいのもうれしい。

味噌汁がうれしい

鶏のから揚げで大満足しましたけど。
ふと気付いたの。

大分のグルメって。
鶏じゃなかったっけ~。

鶏天とか。

かぶるが~。

☆ ←#01 ゴールデンウィークの旅は長距離だに戻る
☆ #03 ご当地ファミレスジョイフルで朝食に続く→

☆ みみさん、九州 大分・熊本に行く旅行記:目次 ☆

0 件のコメント :

コメントを投稿