2015年8月18日火曜日

#10 国際通りを散策してホテルへ:ビーチ遊びの沖縄旅




1、国際通りを歩いて帰る
2、カルビープラス
3、ホテルに到着


ゆうなんぎいで、おいしい沖縄料理の夕食を食べたら。
国際通りをゆっくり散策しながらホテルへ帰ります。

適当なお店を覗きながら。

あたしがよくい行くのはわした。

沖縄以外の地域にもわしたはありますね。
沖縄グッズ店ですね。

たいていの沖縄品が売られていますから。

国際通りのみみさん

あとおすすめなのは。
バームクーヘン屋さん。

ふくぎやさん。

切れ端がお得でおいしい。

去年来た時に買ったはらドーナツ。
なんか無くなっちゃってた。

好きだったんだけどなぁ

閉店したんかなぁ?
早いなぁ。


そして、たいていいつも寄るのがここ。
カルビープラス。

今年もホテルに帰る途中に寄りました。

沖縄モノではないけどさぁ。

だって名古屋に無いもん。
東京とか千歳空港にはなかなか行かないしな。

那覇が一番よく行くねぇ。

で、あたしのお目当ては買い物でなくて。
ポテりこ。

ポテりこっつうのはねぇ。
なんか知らんけど、じゃがりこ見たいなカップに入ってるけど。
揚げたてのフライドポテトなんだわね。

温かくて。
柔らかくて。

サラダが定番の味。

となれば要るよね。
オリオン生。

おいしいセット

去年食べたポテリコがおいしくてさぁ。
そして連れが飲んだオリオン生ビールがうらやましくてさ。


夜とは言え。
夏の沖縄だ。

冷えたオリオンビールとみみさん

国際通りをずっと歩いてきて。
冷えたオリオンビールがおいしかったのです。


二次会にどこか行きたいなぁ。
とは思っていたんですけどね。

朝早起きして。
海に入って疲れて。
お酒を飲んだもんですから。

出ていく元気がなくなっちゃって。

買ったお酒とおつまみで。
軽くいっぱいにしときました。

ホテルの一階のコンビニで買ったパッションフルーツの泡盛。
甘いパッションフルーツの香りだけど。

けっこうきます

けっこうアルコールがきついね。

おつまみは、これまたコンビニのじーまみどーふ。
好きだね。
じーまみーどーふ。

ジーマーミだぜぇ

いわゆるピーナッツ豆腐。
落花生の味がします。

豆腐と言ってもかたまって無くて。
プルプルの長芋みたい。

ちょっとちがうか?

これが沖縄ではどこでも食べられるわけよ。

そして。
市場本通りにあるかまぼこやさん。

マーミヤかまぼこさんで買ったかまぼこ。
チーズと紅ショウガのを買ったんですが。

なんか小さいのをコロコロといくつかおまけしてくれました。

お好きなのをお好きなだけ買えます

ここのかまぼこはうまいよね。
おつまみにもなるしさ。

買って帰れば
部屋飲み用のおつまみに。
おやつにもおすすめです。


みみさん、ビーチ遊びの沖縄に行く旅行記:目次

☆ ←#09 ゆうなんぎいは最高の沖縄料理に戻る
☆ #11 ダイワロイネットの二日目の朝食に続く→



2 件のコメント :

  1. よっ‼男まえ~(笑)
    みみさん(^-^)ゝ゛
    俺もコンビニで…
    レジ横のボックス…
    まじまじ見ませんけど…
    3円位のおつりは…
    ジェスチャーで…そこに入れてねって(笑)
    やってますよ(^_^)v
    奥様の…自由が素敵ですねぇ♪
    みみさん…
    弘前【嶽きみ】で検索してください。
    たんげぇ美味しい…とうもろこしが‼
    ありますからね(笑)
    お取り寄せしてみては~ウフ♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      去年、牧志公設市場でウコンを買った時、50円の釣りはいらねぇよ、したんですけど。
      お店の人があとを追いかけて渡しにやってくるという。
      しかも受け取ってしまうという。
      かっこ悪いことをしましたがね。

      http://miminome.blogspot.jp/2014/07/08-jal2.html

      削除