2015年10月4日日曜日

#02 新穂高ロープウェイに乗ろう:奥飛騨と上高地の旅




1、新穂高ロープウェイに向かう
2、高山ラーメンが食べられない
3、新穂高ロープウェイに到着


この奥飛騨の旅。

最初の観光地は新穂高ロープウェイ。

東海北陸自動車道を飛騨清見インターで降りて。
高山方面へ。

そこからさらに国道158号線を通って平湯へ。
さらに、国道471号線で新穂高へ行きます。

行楽の車で、東海北陸自動車道は混むかと思ったんですけど。
そんなことは全然なくて。
すいすいと清見まで進めましたわ。

それはありがたいねぇ。

そして清見から高山までの下道。
これも時間がそこそこかかると思ってましたが。

高山清見道路ってのがあるのね。
無料の区間。

そのおかげですごく早く高山市内に到着できました。

今回は、高山の古い街並みとかには寄らないので。
そのまま通過します。


そんな風にね。
順調に進んだもんですから。

順調すぎたもんですから。

食べようと思ってた高山らーめん屋さん。

板蔵ラーメン。

まだやっとらんが~。

ここで高山ラーメンを食べる予定をしてたのに~。

高山ラーメンの工場見学できたり。
ドライブインっぽくお土産屋さんも充実してるのに~。

開店を待つにはまだずいぶん時間がありますので。
待つことはちょっとできんわ。


やっとらんもんは仕方ないので。
待つ時間ももったいないので。

新穂高ロープウェイへと向かいます。

奥飛騨温泉郷を通って。
さらに先へと進めば。

新穂高ロープウェイ。

なんですが。
途中で第一駐車場は満車の看板。

案内の人も居て。
第二駐車場へ向かわせます。

え~。
結構早くやってきたのになぁ。

第二ということは。
ロープウェイ乗り場からは離れているんだろうねぇ。

かなり歩かなきゃならんのかなぁ?
シャトルバスとかあるのかなぁ?

曲がりくねった山道を。
わりと長い距離走って行けば。

第二駐車場の料金所。

駐車料金を払う時に、ロープウェイ乗り場へはどのくらいありますか?
聞いてみましたら。

近い場所に停められれば1分。
遠い場所ても、7分ぐらいですと。

いっぷん?

なぜだ?
なぜそんなに近いんだ?

あたしの車わかります?

そしてついでに。
ロープウェイは今混んでますか?

聞いてみましたら。

今はかなりすいていますよとのこと。

みみさん、奥飛騨と上高地の旅に行く旅行記:目次

☆ ←#01 夏の旅の朝食は長良川サービスエリアに戻る
☆ #03 新穂高ロープウェイで山頂駅からの眺めに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿