2015年11月19日木曜日

多きち/岐阜:立地に左右されない人気:グルメレポート





1、岐阜で飲む
2、充実の居酒屋メニュー
3、うまい酒と肴


休日の午後。

急に呼び出されまして。
岐阜で飲むことになったそうで。
そのお誘い。

しかも、新岐阜とか。
柳瀬とかの、交通の便のいい所じゃなくて。
なんか、ずいぶん岐阜市内の繁華街から南に離れた所。

もうすぐ、羽島郡といったところでしょうか?

県道14号線沿い。
国道21号線の南側。

二階は喫茶

そんな場所に有る居酒屋さん。

多きち。

駐車場あります

でもね。

この居酒屋さんは結構人気があります。

入店

行くときはたいてい満席。
この時も、ほぼ満席でした。

帰るころには満席

でも、幸いにも待たずに座ることはできました。


けっこうお腹がすいていまして。
さっそくメニューを眺めます。

おいしそうな料理

なんと言ってもこの多きち。
人気の秘密の一つには。
この豊富なメニューに有るでしょう。

お酒に合う料理

居酒屋さんらしく。
居酒屋メニューが充実。

魚介がちゃんとあって。
刺身、塩焼き。

そしてビールに合う揚げもの。
てんぷら、フライ、から揚げ。
みんな揃っています。

さらに、一品料理も各種取りそろえられています。

もちろん、お食事系もいろいろとあります。

おすすめですよ

おすすめメニューは。
おいしそうなラインナップですよね。


海なし県。
岐阜ですが。

ここのお刺身は、新鮮でおいしいのよね。

なので、刺身系は注文します。

特におすすめですから

特におすすめメニューから。
ヤリイカの刺身。
大葉和えですって。

ヤリイカ

そして、早い所ビールが飲みたかったので。
すぐ出てくる、枝豆も注文しました。

定番枝豆

まずはこの枝豆で。
ビールをグイッと。

喉が渇いていたのでうまいねぇ。

ゲソ揚げは好きだね

揚げ物は。
ヤリイカ下足ガーリック揚げ。
どう?
おいしそうでしょう。

超ビールに合うおつまみ

でもねぇ。
刺身のヤリイカとかぶったが~。

さてはこのゲソが揚げられたのか?

食材的にはかぶるけど。
ま、ぜんぜん違った食べ物ですからね。

イカ刺しもすきだ

ねっとりしたイカ刺し。
大葉の香りがいいよね。

刺身がおいしいとか言っておきながら。
イカしか注文していないのはなぜだ?

実はね。
ここには、オリジナルサラダというのがありまして。
刺身がいっぱい入ってるのよ。

オリジナルサラダには刺身がたくさん

マグロやサーモンやホタテや。

もうね。
海鮮サラダと言っても過言でないね。

タコもあるよ

だもんですから。
刺身系は、このサラダで満足できますので。
イカだけにしましたのよ。

刺身以外の魚は。
金目鯛の塩焼きをいただきました。

金目鯛の塩焼き

金目鯛って結構いいお値段しますよね。

この時の金目は。
そんなに大きくなくて。
お手ごろのお値段でいただけました。

小さめだけど。
脂がのってておいしい塩焼きです。
ホロホロと、身離れもいいし。

その後追加注文で。
とうもろこしのてんぷら。

とうもろこし

想像していたのとはちょっと違った。
かき揚げですね。

軽くお塩でいただくと。
甘味がよく感じられていいわ。

とうもろこしとみみさん

おいしいお料理をおなかいっぱいいただきまして。
大満足でしたが。

締めにはやっぱり炭水化物が欲しくなりましたがね。

いろいろあるので悩みまして。
お茶漬けを選んだね。

鮭茶漬け

鮭茶漬け。
うまいねぇ。

締めの米が最高

でも食い過ぎ~

0 件のコメント :

コメントを投稿