2016年1月4日月曜日

#04 朝一番に東京ディズニーシーへ行くみみさん:TDRの旅



1、あいにくの雨
2、シャトルバスでシーへ
3、ゲート前で開場を待つ



翌朝起きてみますと。
窓の外は雨。

なんということだ~。

雨だ~

屋外の遊戯施設なのに。
最悪じやないか~。

昨日から天気予報では雨だって言ってたんですけどね。
でも、午後には止むそうですから。

午前中はうまいこと雨を避けて。
午後から本格的に遊びましょう。

朝食を、昨晩コンビニで買った軽食で済ませて。
でかける準備をします。

駐車場はこのまま三井ガーデンの駐車場に、夜まで停めててもいいんです。
でもディズニーで遊んだ後。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに戻ってくるのは、夜ですから。

じゃらんnet提供
みみさんは三井ガーデンに車を停めてシーへ行く

朝にテエックアウトしなければなりません。
荷物は、車の中にしまっておきます。


チェックアウトしたら。
玄関の前にあるバス停で待ちます。

時間帯にもよりますが。
およそ10分間隔ぐらいで出てるので。

時間まで、ロビーで座っててもいいんですけどね。
満員で乗れなかったらどうしよう。

心配性のあたしは、バス停で待ちます。

バスを待っている間。
コンビニでポンチョを買ってきてました。
カッパね。

買いました

雨でも、手ブラで遊べるのがいいね。

あたしもカッパ買うか、どうしようかと思いましたが。
午後には止むって言ってるし。

それほど雨はひどくなさそうなので。
買いませんでした。

必要だったら、現地でキャラクターモノのが売られているでしょう。

とかしてるうちに。
やがてバスがやってきました。
並ばなくても乗れたんですけど。

出発です。

わくわくしますねえ。

シャトルバスは。
ランドシーの順に連れてってくれます。

ゆったり乗れました

およそ20分でシーに到着しました。

一般道路で隣に並んだ路線バス。
出勤の人々で満員でした。

皆さん、どうもご苦労様。
あたしは、夢の国で遊んできます。
どうもすみません。


バスにいっしよに乗った人。
半分ぐらいは、ランドで降りていきました。

そして、いまいよあたしたちの目的地。

ディズニーシー。

到着です。

バスを降りれば、目の前はゲート。

この先にゲートがあります

まだちょっと会場には早いようで。
ゲートの前では大勢の人が待ってます。

お~。

愛・地球博のようだ。

開場を待つ人々

人の少ない所から入りたいね。
周りを観察しますと。

なぜか、いちばん右だけが長蛇の列。
だけども、その列だけ徐々に動いてるの。

どういうこと?
あっちに並んだほうがいいの?

よくわからなくて。
近くにいたスタッフの人に聞いてみました。

キャストっていうんですか?
スタッフのことを。
知らないけど。

すると。
あっちはディズニーランドホテルの宿泊客だそうで。

じゃらんnet提供
ディズニーホテルとはこれだ

一般よりも先に入場させてもらえるらしい。
う~む。
うらやましい。

交差点で隣の車が怒鳴っているような名前のくせしてさ。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#03 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ深夜着の一泊に戻る
☆ #05 ディズニーシー一番人気アトラクションファストパスに続く→





0 件のコメント :

コメントを投稿