2016年4月7日木曜日

デジトンヤ/藤ヶ丘:プルコギとチヂミが韓国料理:グルメレポート





1、韓国料理を食べに
2、藤ヶ丘のデジトンヤ
3、たっぷり食べた


韓国料理好きでしょ。

あたしは好きです。

鶴橋で焼肉ランチを食べた後に。
韓国料理店で再び食べたりとか。

いいお値段のする、カンジャンケジャンを食べに行ったりとか。

この日もなんか韓国料理気分になりまして。
行ったことのあるところでもいいんですが。

せっかくなので、新しい韓国料理屋さん。
開拓しようということになりました。


ネットで調べて。
おうちの近くの韓国料理店。

割と多く検索できまして。

藤ヶ丘近辺が多いんですけど。
あたしたち、あんまり藤ヶ丘には行きませんの。

魅力的な飲食店はいっばいあるんですが。
なんといっても車を停めにくいというイメージがありまして。
選択候補にあがらないの。

でも今回は藤ヶ丘のお店を選択しました。

上には地下鉄の線路
デジトンヤ。

なんかデジタルな店名。

藤ヶ丘の地下鉄高架下。
ちょっと本郷寄りのところにあります。

駐車場はありませんが。
近くにコイン駐車場があります。

二階もあるらしい

店内はそんなに韓国風のレイアウトではなく。
最近の居酒屋っぽい感じ。
照明が落としてあってちょっといい雰囲気。

テーブル席に通してもらって。
メニューを見ますと。

名物

そんなに韓国専門ってわけじゃなさそうです。
普通に居酒屋料理もあり。

でもせっかくなんで、韓国料理を中心にいただきましょう。

メインとなるものがまずは欲しいよね。
サムギョプサルとか。
ダッカルビとか。
韓国肉焼系の中で、プルコギを選びました。

韓国系以外にも、ジンギスカンもありましたけど。
今日はそうじゃないわ。

そして韓国料理といえば。
チヂミ。

納豆チヂミとか変わったのや。
ー般的なニラチヂミもありましたが。

海鮮チヂミを注文します。

あともう一品ぐらい欲しいね。
ということで。
おすすめだった、マグロとアボカドのユッケもいただきます。

いちおう韓国ではあるな。


お通しは、醤油漬けの枝豆。
少しニンニクの香りがする醤油でした。

お通し

おいしいけど。
普通の枝豆のように手で食べると。
手が醤油でべたべたになります。

おしぼりで拭けばよろしい

最初にやってきたのは。
マグロとアボカドのユッケ。

マグロとアボカドがぶつ切り

これはだいたい想像できたね。
コチュジャンとごま油の味。

ウズラの卵を混ぜていただきましょう

マグロにコチュジャンは合います。
ねっとりしたアボカドのチョット青い味にもコチュジャンはいい。

そして海鮮チチミ。

海鮮たっぷりのチヂミ

海鮮の具がたっぷり入ってますから。
ニラチチミと違って。
ペラペラではない。

タレにつけていただきましょう

焼けたイカとホタテとエビが香ばしくておいし~。

最後にいよいよプルコギ。

メインディッシュの登場

カセットコンロの上に。
たっぷりの野菜と肉が乗った鍋が置かれ。
着火。

調理しますのでお待ちください。
店員さんに言われまして。

待ってましたが、なかなか仕上げに来てくれない。

ずいぶん鉄板も熱くなってきたようだし。
肉が焦げちやうんじゃないかとハラハラしてみてましたが。

時々店員さん、鍋の様子をちらっと見てますから。
まだ大丈夫なんでしょう。

チヂミに海苔が合う

しっかり火が通ったんじゃないかなあと思ったころ。
店員さんが仕上げしてくれました。


肉の下には野菜が敷いてあったので。
まだ肉がこげる心配はいらなかったみたい。

熱々のところをいただきますと。
韓国風の味付け。
ちょっと甘くて。

焼きたての肉をいただく

うまいが~。

あたしは焼肉とかの時。
あんまり葉っばで包まないんですよ。

サンチュとかチシャバとかいうやつ。

やってみたらおいしかった

今日はプルコギのお肉を包んで食べたらおいしかったあ。
味が薄くなるからいつもは使わないんだけど。
なんかこのプルコギはそんなことなく。

そもそも味が濃すぎるというわけでもなくてね。

ただ、胡麻の葉はちょっとあたしの口に合わんかった。

調味料もあるんです

プルコギなどの鍋系は、二人前からの注文なので。
しっかり食べられて、おなかー杯になって帰りました。

0 件のコメント :

コメントを投稿