2016年8月20日土曜日

#06 JALシティ那覇の客室で今夜のホントの締め:沖縄座間味の旅



1、深夜のチェックイン
2、8階の客室
3、部屋飲みで締め


ジャッキーで深夜のステーキを食べたら。
ようやく JALシティ那覇 へ。

ホテルの場所は国際通りの中央ですけど。

いつもは大渋滞の国際通りからアプローチすることはせず。
沖映通りからニューパラダイス通りでJALシティ那覇の駐車場入りします。

でも、こんな夜遅くですから。
思い切って国際通りからのアプローチにしてみました。

県庁側から入れば。

こんな時間でも国際通りの交通量は多いねぇ。

でも、渋滞というほどのことはなく。
順調にホテルへ近づけます。

だがしかし。
むつみ橋の交差点の手前200メートル。
ここから渋滞だ~。

すごいぞ、こんな夜更けに。

幸いにも、ほとんど巻き込まれることはなく。
JALシティ那覇の角から裏へ回ることができ。
駐車場へ。

23時を過ぎると地下駐車場のシャッターは降りてて。
インターホンで呼び出して開けてもらいます。


車から荷物を下ろしてフロントへ。

チェックインの時にいただいた冷たいおしぼり。
気持ちいいねぇ。

顔にたっぷり脂が浮いていますから。
ありがたい。

ハイよ~

今夜の部屋は8階。

広めのベッド

普通サイズの部屋ですね。

二つ並んで

セミダブルくらいのベッドが二つ。
バスルームのアメニティも普通に完備で。

転ばないように

窓の外は、国際通りとは反対側。
景色はよくないけど。

窓から見える風景

国際通り側だって、そんなにいい景色とは言い難いのでよしと。


もう遅いんだから。
明日早いんだから。

早くシャワーでもして寝りゃぁいいのに。

さっきのジャッキーで。
ビール欲を刺激されまして。

沖縄だからオリオン

ちょっと飲むことにしました。

と言ってもこの時間。
公設市場で刺身を買うこともできず。
天ぷら屋さんもかまぼこ屋さんも当然閉まってる。

だから、コンビニでおつまみを買ってきます。

モズク酢とかジーマミー豆腐とか売ってるはずよ。

でもコンビニには無くてね。
沖縄らしいものということで。

沖縄っぽいでしょ

島豚ジャーキー。
また肉だねぇ。

守礼門も描いてあるし

こいつで、オリオン缶ビール。
うまいなぁ。

オリオンビールは沖縄県内で飲むのが一番うまいよね。

あんまり期待してなかった島豚ジヤーキーですが。

けっこうスパイシーで。
おいしいし、ビールによく合う。

ノンアルコールはさんぴん茶

缶ビール一つだけではなんなので。
ワンカップの泡盛も。

ファミマオリジナル

シークワサー味らしいので。
きりっと酸っぱくていいかなと買ったんですか。

かなりの甘め。

炭酸割りだといいかもね。

みみさんが沖縄座間味で遊んだ旅行記:目次

☆ ←#05 那覇でいきなりのジャッキーステーキハウスに戻る
☆ #07 JALシティ那覇で最初のバイキング朝食に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿