2016年9月11日日曜日

#15 JALシティ那覇で二回目の朝食:沖縄座間味の旅




1、本日の予定は
2、朝食バイキング
3、余裕のある朝食


やっばり今朝も胃もたれだ~。
寝る前に飲んで食べたからだわ~。

でもさすがに深夜ステーキほどではなく。

そこそこお腹に余裕はありますがね。

さて、本日の予定ですが。
今日も一日まるっと沖縄で過ごすことができます。

だから、渡嘉敷島に行こうかという計画も事前にはありましたが。
昨日、コンディションのいい座間味の海を満喫したので。
そんなに海を欲張らなくてもいいよね。

ということになり。

今日は本島の観光地で楽しみましょう。
決まりました。


となれば。
そんなに急いで朝食に行くことは無いんですが。

やはり貧乏性のあたしたち。
開店前から入りロで待ちます。

開店前から並んでた人々

だってたリり遊ぶためには、早めの行動が重要だよね。
それに、混雑したビュッフェスタイルの朝食は好きではないからねぇ。

本日のお料理もバラエティ豊富。

日替わりソーセージ。
今日はアグー豚。

これは楽しみだぁ

モズクソーセージのように。
一本ずつの提供ではありません。

貴重なあぐー

スライスしてあるねぇ。

アグー豚は高価だからでしょうか?

王道沖縄料理コンビ

ソーキは今日もあります。

ソーキとシブイ

味噌汁は中味汁。

沖縄料理コーナー

鉄板焼き卵料理。
今日はフライドエッグ。

焼いてもらえます

目玉焼きは要らんわぁ。

でも横を見ますと。
フライパンがあり。
オムレツを作ってくれるらしい。

ミックスしてほしいなぁ

具がいろいろと選べるようです。
悩みましたが。
ベーコンオニオン。

作ってもらったオムレツ
普通の具に落ち着いちゃった。


そんなに昨日と違うメニューではありませんけど。
基本的においしいお料理ばかりでね。
好きだわこの JALシティ那覇 の朝食。

ご飯のお供コーナー

焼き魚はサーモンのようだけど。
表面が白いのは塩翅かしらん?
ちょっと変わった味付け。

海ぶどうのサラダがうれしい

今日は船の出発時間を気にする必要がないですから。
ゆっくり食べられるのがうれしい。

少しづついただきます

アグーのソーセージ。
うまいよ。

これはいい

なんか豚肉の味が濃く感じられます。
味付けじゃなくて肉本来の味がね。
丸ごと一本、パキッとかじりたいわん。

じゅーしー炊きあがり

やっばり一杯目は白飯ですが。
二杯目はじゅーしー。

今日もじゅーしー食べます

昨日と同じ味かな?
よくわからんけど、やっぱりコクがあってうまい。

さらに炭水化物は、クロワッサン。

あぐー豚に粒マスタード

なんか朝食にクロワッサンって。

優雅。

優雅と言えばエッグラタトゥイユ

その前に米を食い倒してるけど。

沖縄だからデザートはパイン

時間に余裕があるので。
心ゆくまでおいしいお料理を楽しみました。

みみさんが沖縄座間味で遊んだ旅行記:目次

☆ ←#14 それでもJALシティで二晩目の部屋飲みに戻る
☆ #16 観光はやんばる辺戸岬へに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿