2016年12月5日月曜日

#10 熱い蕎麦で朝食も梅月は料理自慢:諏訪・白樺湖の旅



1、朝食は会場で
2、やはりたくさん食べた朝食
3、白樺湖へ出発


たっぷりおいしいタ食で満足して。
ぐっすり一晩眠れば。

やっばり朝は空腹。

朝食は部屋ではなく、一階の広間で。

一階に降りていきます

時間になって会場に入れば。

フロントの奥に広間

用意されている朝食群。
テーブルにはお重がオン。

なにかなぁ?

ふたを開けてみれば。

おいしそうな朝食

これはおいしそうだぁ。

ご飯もスタンバイ

四等分された内側。
卵焼き。
きゃらぶき。
焼き鮭。
そして鯉の刺身。

鯉?

さすが信州だ。


卵焼き。
出汁で味付けられて。

きれいな玉子焼き

ちょっと甘め。
ああ、旅館の朝食だわねぇ。

朝の玉子焼きはいい

卵焼きで食べるご飯がいい。

そして信州ですから。
鯉の刺身。
いただきます。

めったに食べる機会がない鯉

独特の硬めの食感。

鯉食べます

鯉ですから。
酢味噌でいただきます。

淡水魚だね。

焼いた鮭。

オレンジが食欲をそそります

けっこう脂がのってますし。
焼き加減がいいし。

日本の朝食

これだけで何杯もご飯がいけます。

ご飯がいくらでも食べられる

テーブルの上。
なんか足りないなぁと思ってたら。

味噌汁がないのね。

きっと、途中で熱々のを持ってきてくれるんだろうね。
そう思ってたら、運ばれてきました。

味噌味ではない

そしたらそれは。
お蕎麦だが~。

なぜだ~?
なぜ朝から蕎麦?

鶏肉入り

鶏肉の入ったそば。

信州だからねぇ

これがまた。
う~まいうまい。

漬物はきゅうり

だがしかしですね。
味噌汁ならほっといても冷めるだけですが。

蕎麦だとね。
伸びちゃいますから。

熱いうちにいだたきました。


いつものごとく朝食をしっかりいただきまして。

きゃらぶき

下諏訪温泉。
料理自慢の宿。
梅月。

夕食も朝食もおいしくいただくことができまして。
かなりの満足のお宿でした。

さてそれでは、楽しい旅。
二日目の始まりです。

今日の目的地は白樺湖。

準備ができたら出発です。

みみさんが信州諏訪と白樺湖へ旅した旅行記:目次

☆ ←#09 下諏訪温泉梅月の夕食は自慢に値するに戻る
☆ #11 涼しい白樺湖で快適バス釣りに続く

0 件のコメント :

コメントを投稿