2016年12月10日土曜日

#12 昼食抜きで泊まるペンションサワルージユ:諏訪・白樺湖の旅



1、白樺リゾートでスナック
2、ペンションサワルージュ
3、初のペンション泊


そんな風に日中、白樺湖で釣りしてたもんですから。
お昼ご飯は食べてなくてね。

朝、梅月さんでたくさん食べたから。
さほどお腹はすいてなかったし。

さらには、湖上でブラックバスを食べたことになってるし。

なので、釣りから上がってから。
なんか食べましょうと。

けど、もうずいぶん遅い時間になってまして。
これからしっかり食べては夜ご飯に響く。

だもんですから、軽くスナック程度に。

白樺湖といえば。
白樺湖ファミリーランドが有名ですが。

お土産スナックコーナーがありまして。
そこでちょっとだけいただきました。

軽く食べる

人気のソフトクリーム。
が入ったコーヒーフロート。

そりゃ信州のソフトクリームですから

そしておやき。
チーズだって。

これは気になるよね

注文してから蒸してくれるので。
アツアツ。

買いました

たっぷりのチーズがトロットロ。

熱かった

ほかにもおいしそうなものがたくさんありましたが。
夜に備えてこのくらいで。


チェックイン時間も過ぎていますので。
今夜の宿に行くことにします。

サワ・ルージュ。

空室あり

ペンションですって。
初めて泊まるわぁ。

宿の前がすぐ白樺湖

白樺リゾートからは数百メートルのところ。
白樺湖畔。

宿の前まで車で移動すると。

来ました雨。
結構強めに降ってきた。

ガネーシャ?

少し濡れて玄関に入れば。
お~。
ペンションだねぇ。

テラスにソフトクリーム

よい感じのウッディな内装。

カギを受け取って。
客室は二階です。


客室に入れば。

お~、狭い~。

シンプル

ベッドが二つでいっぱい。
クローゼットとか無し。

テレビがあるだけ。
空調的なものは扇風機。

窓からの風景

高原だからな。
窓を開けて扇風機をかければ。
暑くはない。

だが、雨降りだで窓を開けると降り込んでくるがね。

お手洗いや洗面は共同。
お風呂も共同。
一般家庭のよりちょっと大きめのお風呂が二つあります。

お風呂を楽しむ

冷蔵庫も共同なのはちよっとユニークですね。
客室廊下に、中型の冷蔵庫が置いてありまして。
自分で買ってきた飲み物とか入れとけます。

持ち込みオッケーだそうですから、ありがたい。
要冷蔵のお土産も冷やしとけるしな。

一階にはプレイルームもありまして。
思い出ノートとかはあるのかねぇ?

読み物も置いてあります

タ食後、ここでみんな集まるんでしょう。
そして、オーナーのギターに合わせてみんなで歌を歌うんでしょう。

知らないけど。

それがあたしのペンションに対するイメージ。

みみさんが信州諏訪と白樺湖へ旅した旅行記:目次

☆ ←#11 涼しい白樺湖で快適バス釣りに戻る
☆ #13 洋食フルコースがサワルージュのタ食に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿