2016年12月10日土曜日

#13 洋食フルコースがサワルージュのタ食:諏訪・白樺湖の旅



1、ダイニングでタ食
2、洋食フルコース
3、待たせないサーブ


今日は日中魚釣りをしてまして。
お昼ご飯をちゃんと食べてませんで。

おやき一つだけ。

すっかりお腹がペコペコです。

気持ち良い温泉お風呂

食事の時間までお風呂に入ったりしまして。
待ちに待ったディナータイム。

タ食は一階のダイニングで。

ここでいただきます

フロントの奥にあります。
ウッディーな内装がペンションらしい雰囲気ですね。

ほとんどの宿泊客が同じ時間に食事開始。

あたしの旅では珍しく。
洋食のフルコースです。


すでにテーブルには前菜が用意されています。
洋食屋さんの前菜提供スタイル。

一皿に何種類かの料理が盛り合わせでオン。

いろどり鮮やか

いろんなモンがのってます。
何かね?

お品書き

本日のメニューを見てみれば。
パテですとか。
ピクルスですとか。
鶏ハムですとか。

パテ

夏野菜を使った前菜群。

野菜がおいしい

何から食べていいか迷うねぇ。

そしてその脇には。
魚料理。

説明を追加

白糸だらのエスカペッシュ。

白糸だらも、エスカペッシュも。
なじみのない単語です。

赤いものを飲みながら

なんかタラ科の魚なんでしょう。
そして、それを揚げて酸味のあるソースでマリネした料理。

らしいんだけど。
あんまり酢の酸味はなかったなぁ。

さっぱりした白身魚がいい。


宿泊客が一斉に食事を開始しましたから。
次の料理が出るまで多少は時間がかかるだろう。

みんなお腹がすいてたんでしょう

そう思ってましたが。
まったくそんなことはなく。
次々にお料理は運ばれてきました。

これはうれしいねぇ。

スープはいんげんのポタージュ。

コクのあるスープ

そして、肉料理。
牛フィレのポアレ。

ポアレ?
名探偵か?

おいしそうな肉料理

ジューシーでないのにやわらかい。
火がしっかり通ってるのにやわらかい。
ポアレだからでしょう。

知らないけど。

ポアレうまいね

野沢菜がお漬物にありますし。
ご飯も用意されています。

漬物と米もやっぱりおいしかったわぁ。

漬物で白飯食べるみみさん

デザートも盛り合わせ。
チョコレートケーキ、パンナコッタ、アイスクリーム。

きれいな盛り付け

お昼を抜いたコンディションにたくさんのおいしい料理がうれしい。

パンナコッタとみみさん

途中、ダイニングにいる皆さんの携帯電話が一斉に鳴り出しまして。
大雨で土砂災害避難勧告がこの地域に出たとか。

でも白樺湖畔は対象外。

そんなハプニングもあったディナータイムでした。

みみさんが信州諏訪と白樺湖へ旅した旅行記:目次

☆ ←#12 昼食抜きで泊まるペンションサワルージユに戻る
☆ #14 朝食も自家製パンの洋食がサワルージュに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿