2016年12月12日月曜日

#14 朝食も自家製パンの洋食がサワルージュ:諏訪・白樺湖の旅



1、ぐっすり眠る
2、朝食タイム
3、自家製パン


タ食後はダイニングでお酒タイムをするわけでもなく。
プレイルームで歌をうたうこともなく。

お部屋に帰って休みました。

夏真っ盛りですが。
クーラーは全く不要で。
扇風機を軽くかければ快適。

雨降りなので。
外の風を入れられないのがちよっと残念。

もっと気持ちよかったかもね。

朝霧の白樺湖

そんなわけで、朝までぐっすり眠ることができまして。
朝起きればやっぱりおなかはすいているのです。


タ食と同じで。
ダイニングでの朝食です。

やっぱり一番乗り

昨晩と同じテーブルに料理が準備されています。

湖側の席もまだ来てない

今朝もやっぱり洋食。

旅の朝食で洋食を食べるのは。
バイキング系ぐらいです。

たいていはご飯と魚とみそ汁です。
そんで、お櫃を空にするっていうのがよくありますけどね。

ワンプレート朝食

サワルージュの朝食。
一つのお皿に、料理の盛り合わせ。

ふわっとオムレツ

オムレツ。
ソーセージ。
フレッシュサラダ。

味付けられたお米も

なぜか一口ご飯。
そしてヨーグルト。
バナナとグレープフルーツも。

朝食にはソーセージが似合う

オムレツがふわっとしていていいね。
ソーセージはボイルされてるのかな?
パキッとはじけます。


そんなお料理ですから。

パンをいただきます。
自家製パンだそうです。

おひとり様三個

三種類がお皿に乗ってやってきました。

黒いのと緑のと白いの。

黒糖?

黒いのは黒糖でしょうか?
ドライフルーツも入ってて。
ちょっと甘め。

ほうれん草的な野菜?

緑のは何かねぇ?
野菜かなんか練り込んであるんでしょう。
何かは、わからんかったけど。

苦くないのでヨモギではないでしょう。

おばあさんに持っていきたいパン

そして白いの。
軽そうな見た目してるのに。
ずっしり重い。

そして、ちょっと塩味。

うまいパンの朝食

ソーセージやオムレツと一緒に食べるパン。
おいしいよね。

いつもと違うタイプの朝食ですが。
けっこう満足。

ヨーグルトは、パン用のジャムでいただきました。
自家製のリンゴジャムです。

ヨーグルトにジャムを投入

おいしかったけど。
すでにヨーグルトには甘く味付けられてました。

みみさんが信州諏訪と白樺湖へ旅した旅行記:目次

☆ ←#13 洋食フルコースがサワルージュのタ食に戻る
☆ #15 はみ出るソースカツ丼は伊那のたけだに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿