2017年6月18日日曜日

#11 広島の夜はオリエンタルホテルの部屋もイカ天:広島宮島の旅




1、オリエンタルホテルへ帰る
2、部屋飲み用はポプラで
3、せんじ肉とイカ天


/2017/06/10.html" target="_blank">お好み村のカープで。
お好み焼きをいただきまして。

おいしかったお好み村

満足しましたのでホテルに帰ります。

お好み村から オリエンタルホテル広島 まで。
たいした距離ではないので。
歩いて帰ります。

ちょうど良い気候の夕暮れ。
ほろ酔いで街を歩けば。

あっという間にホテルに到着。

その道中でも、お好み焼き屋さんをよく見かけました。
さすが広島だ。


今夜も当然部屋に戻ってから飲みますから。
どこかで飲み物を買いたい。

道中にはコンビニが何軒かありましたから。
どこでも手に入ります。

けどね。

せっかくなので。
ホテルの近所のコンビニに行きましょう。

ポプラ。

あたしの住んでるところではなじみがないからねぇ。

ま、でも。
商品ラインナップは、よその土地と変わっているわけではないけどね。

ポプラではお酒を一つ買いました。

しょっぱい梅干し。

しょっぱいらしい

広島限定ではないと思うけど。
見たこと無かったので魅かれてね。

これが今夜の飲み納めとなるでしょうか?


そしてお供は。
乾きモン。

昨日の部屋飲みの時の残り。
イカ天。

まだ残ってるのです

さっきお好み村でイカ天を食べたが~。

焼いて食べさせてもらうのは初めて

形が違うもんね~。

さきイカ天だもん

それに、昨晩食べた時。
思いのほかおいしかったからねぇ。

そしてもう一品。

せんじ肉。

カープとコラボのやつ

なにそれ~?

なんか知らんけど。
広島のソウルフードらしい。

呉のゆめタウンで買いました。
広島中のコンビニやお土産屋さんでよく見かけます。

さすがソウルフード。

なんでも、豚ホルモンを揚げて。
塩とかで味付けしたのを乾燥させたものらしい。

でも、あんまり揚がり感はなかったね。

いわゆるジャーキーのようですな。

スタンダードの他に。
スパイシーとか、味付けのバリエーションがあり。

さらに、豚ホルモンでなく。
ハラミだったり。
砂肝だったりと、素材のバリエーションもあります。

ホルモン苦手な方は。
ハラミだと抵抗ないかもね。

ま、ハラミもホルモンの一種だがな。

一口サイズ

食べてみれば。
カッチカチ。

ジャーキーだからなぁ。
歯ごたえはあるわなぁ。

塩味をきかせた味わいは。
いわゆる噛めば噛むほど

といっても、ある程度噛んだ後では味は薄れるわな。

ホルモンの臭みはなく。
濃い味付けだから、ビールがいいっ!

酎ハイ飲んだけど。

だがしかし。
かったいもんですから。
食べてるとあごが疲れますなぁ。

みみさんが広島宮島に旅した旅行記:目次

☆ ←#10 お好み村はイカ天をいただくカープに戻る
#12 オリエンタルホテルの朝食にはやっぱりアレが


0 件のコメント :

コメントを投稿