2017年7月23日日曜日

#01 今年も夏が来たので沖縄へ行く~:古宇利と座間味の沖縄



1、夏の始まりは沖縄
2、今回も夜出の三泊
3、ケラマへの高速船は


夏が来たねえ~。

夏の旅といえば。
沖縄っ!

行くよね~。

ふた月前に、なぜか行ってきたばっかりだけど。

ま、でも。
その時はいろいろ制限ありだったけど。

制限ありの中、けっこう自由に楽しんだけど。
久々のダイビングなんかもしちやったけど。


それはそれこれはこれで、沖縄に行きます。

夏が来る前から旅の手配はしてたんだけどね。

だって、夏になってから予約したって。
飛行機も宿もいっぱいで取れんわさぁ。


いつもと同じ日程で。
いつもと同じ宿に泊まって。
いつもと同じ遊びをする予定です。

でも、前回。
仕事終わりに出発の。
夜便で沖縄入りするスケジュールにしたら。

たっぷり遊べて快適だったので。

今回も、同じようなタイスケで行くことにしました。

宿はいつもと同じ。
JALシティ那覇。

ツアー商品売出し直後に申込みしたので。
希望の便と宿をとることができました。


去年。
座間味に行ったので。

きれいな海が好き

今年は渡嘉敷島に行きましょう。

渡嘉敷行きも座間味行きも。
高速船の予約は2か月前からの予約開始。

予約するのが遅れちやって。
ケラマに行けなかった苦い思い出がありますからね。

ま、でも。
水納島の海がとてもきれいでよかったからいいんだけど。

水納島のみみさん

高速船マリンライナーとかしきの予約日は。
広島の旅の途中でして。

予約せにゃいかんことに気付いたのが午後。

あわてて予約の電話を入れれば。

高速船マリンライナーとかしきは点検のため運休ですと。

なぁにぃ~ぃ?

これがマリンライナーとかしき

沖縄じゃ夏本番のこの時期。
一番の書入れ時だが~っ!

何で休んどるのぉ?

仕方ないので。
今年も座間味でいいかぁ。

これがクイーンざまみ

クイーンざまみに予約の電話をすれば。

もう満席ですってぇ。

予約開始当日午前にソールドアウト。

プラチナチケット。
嵐か?

ま、でも今回も那覇三泊なので。
翌日も一日遊べます。

なので、予約に失敗した翌日。
予約開始時間すぐに、クイーンざまみに電話。

それは取れたわ。

よかったぁ。

☆ #02 セントレアのらーめん麺達は夕食か?に続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿