2017年8月18日金曜日

#11 最後の部屋飲みはチャーリー多幸寿:古宇利と座間味の沖縄




1、国際通りを歩いて帰る
2、今夜のお供はチャーリー多幸寿
3、ツナはダークホース


ちゅらさん享沖縄海鮮の夕食を食べた後。
せっかくなので国際通りを見て歩きたい。

なので、ふらふらと歩いて帰ります。

雨はまだ少し降ってたけど。
傘は無くても平気なくらいにあがりかけ。

以前はよく泊まった、かりゆし琉球ホテル那覇。
前を通ってみれば。
なくなっちやってましたねぇ。

建て替えでしょうか?

このあたりは新しいホテルが毎年のように建つ地域ですね。

そして国際通り。
建物はあんまり変わらないけど。
お店が入れ替わりますね。

国際通りを走るカート

ま、あたしとしては。
わしたショップと。
お菓子御殿が元気でいてくれれば。

職場のばらまき用のおかしとか。
必須なモンは手に入りますから。

個人的に、どうしても沖縄で欲しい。
なんてものは、もうそんなにありませんから。


国際通りを歩いていけば。
今夜の部屋飲み用のお供を買ってないねぇ。

コンビニやお土産屋さんに入れば。
お手軽に軽いおつまみが手に入るからいいんですけど。

初日の夜のテイクアウトジャッキーみたいに。
ちょっとしっかりしたものが欲しいと思えば。

ありますな。

チャーリー多幸寿。

ずっと前からここにあるタコス屋さん。
テイクアウトしましょう。

階段を上って二階の店内へ。

閉店間際ですいてる

レジでテイクアウトのタコスを注文。

三種類の具があります。
ビーフ、チキン、ツナ。

せっかくなので、一つずつ全種類注文。

五分ちょっとでできあがり。
受け取ったらホテルへ戻ります。


JALシティ那覇 の部屋に帰って。
やれやれしたら、部屋飲み夕~イム。

メキシコ料理なので。
コロナビールがいいけど。

ま、オリオンだわな。
沖縄だで。

オリオンビールで開始

チキン、ツナ、ビーフと。
三種類のタコス。

三個入り用の箱

どれからイキますか?

なんか一番パンチの弱そうな。
ツナをまず最初に手に取ります。

レタスが多くてどれかわからん

買ってから食べ始めるまで。
箱の中に入りっぱなしだったので。
トルティーヤっがしっとりしちゃってますけど。

サラサラのソース

サルサソースをかけて。
一口かじれば。

タコスを食べるみみさん

なあにい~これ~っ?

普通タコスって、スパイシーに味付られたひき肉が。
ドスンっとおロに広がりますよね。

しかしこのツナ。
マヨネーズで和えてあるのかな?
ツナおにぎりの具のような感じ。

そんなのがタコスに合うのか?
とおもいきや、レタスやトルティーヤとピッダリ。

一番あなどっていたツナですが。
三種類の中で一番おいしかったわ。

泡盛でもタコス

それにしてもこのタコス。

沖縄料理のタコライスの具を。
トルティーヤに挟んでメキシコ風にアレンジするとは。

ナイスアイディアですよね。
手づかみで食べられるのもうれしい。

しかも「ライス」「ス」だけに縮めて。
「タコス」なんて良いネーミングだ。

ジャッキーのメニューになってたり。
チャーリータコスかいつまでも国際通りにあるのもうなづけます。

☆ ←#10 今夜もちゅらさん亭で沖縄海鮮満喫に戻る
☆ #12 最終日にようやくジャッキーステーキに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿