2017年8月26日土曜日

#14 那覇空港でまた風月だが少し違う:古宇利と座間味の沖縄




1、あしびなー
2、レンタカーを返却して空港へ
3、那覇空港で沖縄最後の食事


オリックスレンタカーの返却オフィスがある伊志嶺。
糸満から向かえば、その途中にありますわな。

沖縄アウトレットモールあしびなー。

沖縄旅行の最終日。
レンタカー返却前にいつも行ってます。

そりゃ今年も行きますわな。

平日ですが、けっこうな人出でして。
駐車場は満車寸前。

何とか停めさせてもらって。
ショッピング開始。

たっぷり時間がありますから。
ゆっくりお買い物を楽しむことができました。

屋外ベンチがありますが。
暑いので、店内に入ってないと耐え切れず。

だから、お買いものしちゃったっていう図式ではありますが。

Tギャラリアでサングラスをすでに買いましたが。
見るだけってことで、サングラス屋さんに入れば。

女性店員さん。
ポケットからサングラスのレンズを出して床に置き。
靴で踏みつけます。

「このようにしても傷は付きません」と。

サングラスをかけてる時に、そんな風に踏まれたら。
顔が傷だらけだわ~。
顔面骨折だわ~。

でもおねいさんなら、ちょっと踏まれてもいいかなぁ~。
とか思っちゃいました。


そしてオリックスレンタカーオフィスへ。

事を返却したら。
那覇空港へ送って行ってもらいます。

ターミナルビルに入って。
チェックインしに行きますが。

荷物検査所から大行列。

まあ、余裕をもって行動していますから。
焦ることなく待てばいいんですけどね。

ようやく順番になり。
チェックインして荷物を預ければ。

那覇空港でフリータイム。
ま、旅行中ずっとフリータイムでしたけどね。


とりあえず夕食を食べておきましょうということで。

那覇空港ターミナルビル4階のレストラン街に行きます。

帰りの那覇空港では、いつもお寿司を食べます。
風月。

今回の沖縄。
二晩の夕ご飯は大安丸ちゅらさん亭という。
海鮮系の食事ばかりだったので。

空港ではお寿司じゃなくてもいいかなぁ。

ということで入ったのは。
風月。

今回の空港食

??
どゆこと?

那覇空港の風月。
お寿司専門店と。
お寿司以外もあるレストラン。
二軒ならんでます。

和洋の豊富なメニュー

そこで注文したのか。

天ざるそばとにぎりセット。

左上に発見

なぜだ~?

おいしそうではある

なぜ沖縄で日本そば?

さっぱりするよね

沖縄そばならまだしも。

好きなつゆの味味だったし

そして、要らないって言ってたお寿司つき。

マグロとイラブチャー

もう一品は。
寿司盛り合わせ。

見慣れたレイアウト

これも寿司だが~。

しかも、いつも隣の寿司専門店で食べてるヤツ~。

ま、でも。
おいしいからいいんですけどね。

お寿司屋さんの場合。
カウンターでいただきますが。

ゆったり座れてイイ

ここはテーブル席。
窓の外に滑走路が見えるのも楽しい。

見えます

蕎麦も天ぷらもお寿司も。
おいしく頂きまして。

カラっとてんぷら

これで今年の沖縄は終了。

おいしかったねぇ

お大尽なので。
帰りはクラスJで帰ります。

そして、次の旅が始まるのです。

☆ ←#13 平和祈念公園の後でいなみね白くまに戻る

0 件のコメント :

コメントを投稿