2018年4月22日日曜日

バンチャガル/星ケ丘:カレーランチはチーズナンで:グルメレポート





1、カレーを食べに
2、お得なランチ
3、チーズナンでカレー


スパイシーな食べ物が食べたくなる時ってないですか?
あたしはあります。

お昼ごはんでスパイシーといえばやっぱりカレーとなるわけですが。
ココ壱とかのように、ご飯にカレーをかける。
いわゆるカレーライスと。
ナンやターメリックライスで食べる。
インド料理系のカレーとがあるわけで。

ある日の休日。
ナンのカレーが食べたいねぇ。
ということになり。
インドのカレー屋さんに出かけたわけです。

最近、家の近くではインドカレー屋さんをよく見かけるようになりまして。
前からこんな店有ったかなぁ。
なんて思うこともよくあり。

そんな、いくつもあるカレー屋さんの中から。
今回選んだのは。

バンチャガル。

オレンジがインド料理店っぽい

星ヶ丘の、デカい三叉路の交差点を。
長久手に行くんじゃない方。
名東本道方面に行ってすぐ。

買い物後に便利な場所

小さい間口の路面店。
駐車場はありませんから。
近くのコインか、大規模小売店の駐車場に停めます。



この店。
ずっと昔からここにあったような。
最近できたような。

あんまり記憶がはっきりしてないし。
今まで入ったことが無いんですが。

どうも評判の良いお店のようです。

まだすいてた店内

少し早目の入店でしたので。
テーブル席に座れましたが。
しばらくすると満席になってました。

お勧めの料理

メニューを見せてもらえば。
バターチキンがありましたけど。

バターチキンが好きだけど

ランチ設定が無く。
バターでないチキンのカレーにはランチ設定がありましたので。

Cがチキンカレーですな

とりあえず今回は、チキンカレーのランチでいただきました。
だってランチの方がかなりお値打ちだもん。

カレーは辛さをえらべるらしく。
せっかくなんで5辛ベリベリホットにしました。

辛くても値段は同じ

もうワンセットはEセット。
これは2種類のカレーと鶏料理がついてまして。
これまたお得。
女性向けセットと書いてありますが。
けっこうボリュームがありそうだねぇ。

これがEセット

ナンの種類を変えることもできるので。
一つはチーズナンにしました。
差額が必要でしたけど。
おだいじんなので。


ランチのサラダとスープがまずやってきまして。

インドカレー屋さんのサラダ。
なんかいつもこのオレンジのドレッシングがかかっている気がする。
そんなことなぁい?

ニンジンのオレンジかしらね

別に嫌いじゃないし、まずいわけじゃないからいいんだけど。
これがインドドレッシングなんでしょうかねえっ

そしてスープ。
昆布茶のような見た目ですが。
けっこう出汁がきいていてコクがあります。

昆布茶ではない

昆布だしではなくて、チキンだわなぁ?

そしてやってきました。
メインディッシュのカレー。

チキンカレーのセット

見た目そんなに赤くなく。
ホントに5辛かしら?と思うくらい普通の色です。

赤くないでしょ

でも食べてみればやっぱり、辛くされています。
後から来る系。
スパイシーがうれしいねぇ。

ナンで食べるカレー

せっかくなんで。
チーズがとろとろのうちにチーズナンでいただきましょう。

チーズナンは丸い

チーズナンてけっこう甘いですよね。
それに辛く仕上げられたカレーをつければ。
甘くて幸いのが楽しい~。

伸びるチーズ

焼きたてチーズナンだから。
チーズがとろとろで。
カレーの中にこぼれ落ちちゃった。

勝手にチーズカレー

チーズカレーに変身。

Eセットはいろいろ乗ってて楽しい

Eセットの方の鳥料理。
シークカバブマライティカがあってバラエティー。

シークカバブはカットして

ナン&カレーとは違う鶏料理の食感と味。
リフレッシュされて、またナンカレーがおいしく食べられますね。

ミニターメリックライス

ランチセットはナンのおかわりができますが。
さすがにチーズたっぷりのチーズナンを食べた後。
もう一枚追加注文することはできませんでした。

ゴロゴロチキンが入ってました

もうおなかいっぱいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿