2019年3月10日日曜日

#03 ウィング横浜関内の朝食はジョナサンで:東京ウォーカー




1、横浜の朝食は
2、ジョナサンのバイキング
3、焼き海苔の温玉ごほん


横浜の夜。
中華街で中華料理を食べて。
半額のビールとハイボールを飲んでお腹いっぱいになれば。
ホテルウィングインターナショナル横浜関内 に帰ってきます。

途中でコンビニ寄ったらしくて。
スナック菓子おにぎり缶入りのなんか甘いお酒を買ったらしい。
部屋で二次会の痕跡がありました。

だけど、寝る前に飲まなきゃイカン薬は飲んでないらしい。
まいっか。

そして朝起きれば。
なんか顔がパンパンだねぇ。

そんな状態でも朝になればなったでお腹はすくのです。


ホテルウィングインターナショナル横浜関内朝食付きでの予約。
昨日チェックインの時に朝食券を渡されまして。
朝食会場の案内がありましたが。
それは一階のファミレス。

ホテルの建物に入ってます

ジョナサン。

ロビー横から入れます

それはお手軽でいいねぇ。
ホテルも朝食を任せておけるから持ちつ持たれつと言ったところか。

パンコーナー

6時からのオープンで。
開店時間に朝食券を持って入店すれば。
店内はそんなに混雑していません。

サラダコーナー

ゆったりと席に着いてから料理を吟味。

味噌汁

そりゃ品数豊富の巨大観光ホテルじゃないんだから。
それなりの品数ではありますが。

洋食コーナー

飲んだ翌朝のご飯としては満足のラインナップです。

ナゲットでなくから揚げだよねぇ

微妙に揚げ物が多いような気はします。

今朝のファーストチョイス

ナゲットって書いてある鶏の揚げ物。
これは普通に鶏の唐揚げではないのかしらん?
普通に鶏の唐揚げとしておいしかったんですよ。

自称ナゲット

そしてアジフライ

シソ味

サクッとした衣がいいね。

これは必ずあるよね

朝食バイキングの定番。
スクランブルエッグ、ソーセージやベーコンもスタンバイ。


やっぱり朝食にはお米を食べたいわけで。
お茶碗にご飯をよそえば。

シラスは乗せたい

近くにはシラスが用意されています。
神奈川なのでシラスが豊富なんでしょう。
知らないけど。

これは好きだ~

そりゃご飯にたっぷり乗せてシラス丼にしますわな。
最初の一杯目は、勝手にシラス丼とおかず類でいただきましたが。

二杯目はやっぱりアレだよね。

これこれ~っ!

勝手にシラス丼にオン玉オン。
そして温玉ご飯でおなじみ。
海苔でいただきます。

海苔の香りをプラス

ココの海苔は味付け海苔でなくて焼のりなのね。
そりゃ味付け海苔よりは若干味が薄いが。
出汁巻玉子ナスの煮びたし
きんぴらごぼうと言った和のおかずと合せて食べれば幸せだねぇ。

和のおかずコーナー

特になんでかっていう理由は無いんですけど。
あたしはあんまり朝食バイキングでサラダは食べないんです。
でも、今朝はコーンとオニオンとわかめのサラダをいただきました。

サラダコーナー

さらにパンもいただきます。
チーズブレッドってのがありまして。
やわらかいポン系のかと思いきや。

チーズブレッドとみみさん

思ったよりは身が締まってて硬めのパンでした。
そしてやっぱり満腹になった横浜の朝なのでした。

みみさんの東京ウォーカー一人旅横浜横須賀付き:目次

☆ ←#02 一人中華は四川麻婆新館のハーフでに戻る
☆ #04 亀戸は梅の天神と江戸切子を求めて巡り歩くに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿