2019年4月3日水曜日

#07 はるばる立川アーバンホテルアネックスに泊:東京ウォーカー




1、アメ横に立ち寄り
2、都内から立川へ
3、立川アーバンホテルアネックス


柴又でドジョウを食べて。
帝釈天の参拝を済ませたら。
今日の予定は完了。

だけどまだまだ時間に余裕がありますから。
このままホテルにチェックインしちゃうのはもったいない。

なので、今夜の宿への通り道でもあります。
上野にちょっとだけ寄ることにしました。

目的はアメ横
乾物屋さんでホタテの干したのと。
二木の菓子おつまみをいくつか買います。

すいてる~

実は去年の年末。
12月30日に東京に来てましたの。
ビックサイト。

なにしに?

混んでたビックサイト

その時も、ビックサイトの後にアメ横に寄りました。
その時も二木の菓子でおつまみ買ったんですが。

通りがもう、ものすごい人。

一切隙間なしに人がぎゅうぎゅうで。
行きたい方向へなんていけないの。

そりゃブログ用の撮影なんでする気にもならんかったわ。

でも今日は普通の人出でして。
ストレスなく買い物できました。


今夜の夕食会場は立川。
なぁんでまたわざわざそんなところで?

八王子に近い所でって指定がありまして。
あたし的にはどこでもよかったので。

会場が立川なら。
宿もそこでとりますわねぇ。

上野からの移動です。
よくわかんないけど、東京駅中央線に乗り換えなさい。
検索したらそう出ましたので。
乗り換えれば。

東京駅は中央線の始発駅らしい。
座って行けるのがうれしい。
小一時間かかるらしいからねぇ。

途中、中野とか高円寺とか吉祥寺とか。
聞きなれてはいるけど行ったことのない地名の駅を通過して。

ようやく立川駅に到着。


立川では駅近くのホテルを予約しています。

立川アーバンホテルアネックス。

立川駅の南東にあるらしい。
駅ビルを出てホテル方向へ歩けば。
ホテルの場所はけっこうな繁華街のようです。

ゆるゆると歩いていれば。
迷うことなく、立川アーバンホテルを発見。

わかりやすい場所にあるのは…

これかな?

だけど、アネックスって書いてないねぇ。

角を曲がればすぐあります

どうやら最初に見たのは本館で。
角を曲がったところに別館アネックスがあります。

ここが今夜の宿

こりゃまた狭いフロントだねぇ。
寝るだけだからいいんだけど。

アネックスのフロント

チェックインの手続きをすれば。
たばこが吸いたければベランダでどうぞって。

今夜は五階

吸わないからいいんだけど。
ベランダに出て吸ってもオッケーよ、つていうのはちょっとユニーク。

ココです

5階の部屋に入れば。
キッチン付きだ~。
もちろんフライパンとかの調理器具も準備されています。

これはホテルか?

これはホテルと言いうより、ワンルームマンションだねぇ。
あるいは、ウイークリーマンション

きれいなのにねぇ

せっかく準備された台所と台所用品ですが。
一泊するだけだから使わんわ~。

バスルーム

バスルームはまあ普通のサイズ。

ベランダからの展望

例のベランダ。
椅子が置いてあってちょっとくつろげそうですが。
見えるのは街の通りだけなのであたしは出ること無いでしょう。

本館まで行くかなぁ?

そんなお部屋なので。
一般的なビジネスホテルのシングルルームよりもかなり広め。
快適に一晩過ごせそうです。

みみさんの東京ウォーカー一人旅横浜横須賀付き:目次

☆ ←#06 柴又帝釈天参道の昼食はたなかの柳川定食に戻る
☆ #08 無庵は蕎麦屋だけど飲めるのが立川の夜に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿