2019年5月5日日曜日

#02 四国入りし徳島グランヴィリオホテルに泊まる:徳島-香川の旅




1、無事に四国上陸
2、今夜の宿は徳島グランヴィリオホテル
3、眠るだけなのに快適な客室


新東名高速道路宝塚北サービスエリアで夕食した後。
特に途中に立ち寄ったりすることはなく四国に上陸。

明石海峡大橋の手前も無事通過できました。

淡路のサービスエリアにちょっと寄ろうかとも思いましたが。
宝塚北からそんなに距離を走ってなかったし。
トイレに行きたいということもなかったので。
そのまますすんで。

高速道路は鳴門インターチェンジで降りました。
ナビがそういうもんですから従ったんですけど。
徳島インターでも良かったかなぁと。


そして今夜の宿は徳島県庁のすぐ近く。

徳島グランヴィリオホテル。

徳島駅の近くの方が遊びに出かけるには良いかとも思いましたが。
どうせ遅い時間に到着するだろうから。
ということで予算とかと相談して決めました。

今夜の宿

なんか、いくつかの川を渡って。
新町川の南側を海方面にちょっと進めばあります。

広くてきれいなフロントロビー

お~。
けっこういいホテルですねぇ。
結婚式場や宴会場も有るらしい。

ロビー横の自販機

駐車場はホテルに向かって右に平面。
その奥に立体駐車場があります。

なぜチオビタ?

フロントでチェックインすれば。
チオビタドリンクのサービスがありました。

廊下を進んで部屋に

夜中にそんなの飲んだら寝れんがね。
明日の朝いただきます。


ここに泊まります
そして今夜の部屋は1020号室。


部屋に入れば。

ツインルーム

お~広いねぇ。
もう今夜は寝るばっかりなのに。
こんなに良くなくてもよかったけど。

ベッドサイドにコンセントあります

まぁ、狭くてイヤだなぁと思うよりはずっといいんですけどね。

暗くてよく見えないけど川

窓から外を見れば。
お~川が見えるねぇ。

ホテルはリバーサイドだねぇ。
川沿いリバーサイドだねぇ。

テレビと鏡

コンセントはたくさんありまして。
各種充電に便利。

洗面

バスルームは広い方。
なんか JALシティ那覇 のような匂いがしました。
石鹸が一緒なのかなぁ。

バスタブもそんなに狭くはない

クローゼットも広くて使いやすい。

扉付きのクローゼット

駅前繁華街に比べるとちょっと不便かもしれませんが。
道を挟んで別館にはローソンがあります。

窓から見える近さにコンビニ

普通にコンビニで売っている商品は当然あります。
さらに、徳島のお土産もかなり豊富に売ってるのが面白い。

せっかくなので。
徳島お土産をさっそく買っちゃいました。

すだち酎もありました

すだち酒。
それから鳴門糸わかめ。

帰ってから細かく刻んだけど

さらに、鳴門金時のチップスを二種類ほども。

少々甘いがおいしい

早いところお土産を買えてよかった。

みみさんの10連休ゴールデンウィーク徳島-高松の旅行記:目次

☆ ←#01 平成最後の旅はGW前半の宝塚北SAで開始に戻る
☆ #03 せっかくなのでよあけにラーメンを食べに行くに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿