2019年7月30日火曜日

アパホテル/幕張:基本に忠実ホテル朝食バイキング:グルメレポート





1、朝食に遅刻
2、朝食バイキング
3、東京見物


アパホテル東京ベイ幕張 はもちろん朝食付きのプラン。
6時半からのオープンです。

だけど朝起きてみれば。
もう過ぎてるが~。

そんなに夜更かししたわけでもないし。
飲み過ぎたっていうわけでもないのに。

なぜだ?

エレベータに飛び乗って一階へ

ササッと準備して朝食会場へ急ぎます。
会場は一階。

おいしい食事で一日を始めよう

ひょっとしたら待たされるかと思いましたが。
何とか探せば席は空いていまして。
着席したら朝食開始。


朝食バイキングですから。
おなじみのメニューはあります。

残り少ないってのは珍しい

ハム、ソーセージ。
そしてここのポテトはハッシュポテト。

いつもなら保温トレーにたっぷりスタンバイした風景を見ますが。
今朝は出遅れたので隙間が目立つ盛り付け。

ソーセージはかなりおいしかった。

ここのソーセージはおいしい

ベーコンは普通によく見る姿のヤツはありますが。
その他に、クリスピーってのもありました。

手前がクリスピー

見た目が少し縮れて。
しっかり火を通した風には見えますが。
クリスピーってほどカリカリではありませんでしたけどね。

そして朝食バイキングで必ずあるスクランブルエッグ。
ココでももちろんありますよ。

卵料理群

玉子料理は他にもありまして。
オムレツ、目玉焼きは実演販売。

さらには温泉卵もあります。

和食群

和食系は焼き魚。
メヌケの西京焼きとマスの塩焼き。
西京焼きの味付けは好きだねぇ。

こっちも和食

他の和食は、メインディッシュっほいものよりも副菜系が多くあります。
ご当地料理らしいのでいんげんの胡麻和えをいただきました。

千葉の料理

ご当地系の目玉っぽい位置にあるのが。
アサリご飯。

サリーがいっぱい入ってます

ん~、せっかくのご当地だけどアサリは要らんわぁ。

昨晩の部屋飲みのせいでそんなにおなかはすいてない感じだったんです。
でも食べ始めたらなんかスイッチ入っちゃったみたいですわ。
ご飯がおいしいねぇ。

ファーストチョイス

ご飯のお供。
昆布の佃煮海苔の佃煮で白飯はいただきますわ。

インゲンはご当地

味噌汁豚汁があればやっぱり豚汁を選ぶよね。
具だくさんなのがうれしい。
里芋がおいしかったわ。

刻み海苔を乗せてみた

そして温泉卵があればいつものヤツをやると思うでしょ。
温泉卵かけごはん。

今朝は違うもんね。
だってシラスがあったもん。

これだ~

勝手にシラス丼。
そこに温玉乗せ。

温泉卵かけご飯とさほど変わらんがな。

これが好きだ~

やはり味付け海苔でいただけば。
これはやめられませんなぁ。

小麦コーナー

なぜかうどんもありまして。
せっかくなので一ついただきました。

トッピングはお好みで

海苔天かすショウガゴマをトッピング。
さらに温泉卵も行きたいところですが。
さすがに玉子食べすぎだわぁ。
ということで温玉トッピングは無し。

一皿分のうどんの量が少ないので温玉乗せたらバランス悪いしな。


おいしく朝食を食べ終えたら。
チェックアウトして幕張を後にします。

今回は幕張メッセにライブを見に行くっていう目的ですから。
もうどこにも寄ることなく帰ってもいいんですが。
せっかくなので東京で少し遊んでいきましょう。

どこで遊びましょうかと悩んで決めたのは。

上野。

またか~。
東京に来るたんびに上野行くよね。

ま、好きだからね。

だけど今回行ったのは上野動物園。
東京見物の王道。

パンダ見に?

パンダも見れたらいいけと
目的はハシビロコウ
なんか見てみたいねってことで見せてもらいました。

首の角度がかわいい

けっこう動くんだね。

見られてよかったね

そりゃせっかく来たんですから。
ハシビロコウ以外も見ます。

入場した時にはパンダを見るのに70分待ちって案内があり。
そりゃまぁそこまでして見なくてもいいわぁ

で、園内一通り他の動物をじっくり見学した後。
出口に向かえば。

パンダ待ちは20分に減ってる~。

見えたねぇ

それなら見せてもらいましょうと。
並んでパンダ見てきました。

グタッとくつろぐパンダ

タップリ国内を歩き回ったので。
行きたかったアメ横二木の菓子には連れてってもらえず。

上野駅から東京駅へと戻り名古屋へ帰って行ったのでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿