2019年8月6日火曜日

ジャッキー/那覇:フライチキンはサイドメニューか?:グルメレポート





1、那覇到着後のジャッキー
2、どうせ部屋飲みならテイクアウト
3、定食だったフライチキン


飛行機は無事に沖縄那覇空港に着陸。
レンタカーを借りたら楽しい沖縄の滞在開始。

うちなーに乗りました

今夜の宿もおなじみ。
JALシティ那覇。

セントレアのはなびで台湾まぜそばを食べましたから。
夕食は要らないはずなんです。

だけど、ホテルにチェックインする前。
ちょっと立ち寄ります。
いつものアソコ。
今年も来たよ~

ジャッキー。

価格改定らしい

どうしても食べときたいんか?
食べたいねぇ。

ま、でも。
満席で待ちが多かったら、以前にもそうしたように。
テイクアウトして部屋で食べましょう。

値上がりはテンダーロインLサイズだけ

というつもりで行ってみれば。
駐車場は空きがあるねぇ。

店前のサインは「やがて空席」。
店内に入れば、満席だけど待ちはゼロ。

これは少ない

そりゃ待つわなぁ。

もちろんレアで

少し待って。
おなじみのテンダーロインをいただきました。

やはりSサイズは小さめ

さすがに今夜はSサイズにしたわぁ。


かなり早めとはいえ、はなびで台湾まぜそばを食べ。
Sサイズとはいえ、ジャッキーテンダーロインステーキを食べ。
もう今夜は十分なはずですが。

チェックインして部屋に入ったら寝る前に飲むだろうねぇ。

この旅の部屋は11階

どうせ飲むならコンビニとかのスナックじゃない方がイィ。
ということで、ジャッキーでテイクアウトします。

以前は、ステーキサンドとタコスをテイクアウトしましたし。
ステーキは今食べたばっかりだで今夜はいいわ。

タコスはおいしいし、量も軽めだからよいんですが。
せっかくなので今まで食べたことのないものにしましょう。

選んだのはフライチキン。

あえて骨なしをアピール

鶏の唐揚げだろうねぇ。

揚げ物なのでちょっとヘビーですが。
おつまみには最適よね。
どうしても食べきれんかったら冷蔵庫に入れてまた明日にでも。

ということでお持ち帰りしました。



チェックインして部屋に入り。
いつもおなじみの部屋でやれやれ。

快適なお部屋

窓の外は国際通り。

去年はドンキ側だったけど今年は反対側

荷物をほどいて落ち着いたら部屋飲み開始。

ブルースウィリスってのはどう?

オリオンビールからイキますわなぁ。
オリオンは沖縄県内で飲むのが一番おいしい。

フライチキンの紙袋

すかさずお供を開封します。

紙袋を開けてみれば。
なんか部品が多いなぁ。

中にはこんなに入ってました

スチロールの四角いケースメインディッシュのチキンでしょう。

そして、紙包みと丸いカップとアルミホイル。
なぁ~んか嫌な予感。

お店でステーキを食べるときと同じパン

紙はパンでしょう。
だって、テイクアウトを注文した時。
「パンかライスかどちらにしますか?」聞かれたもん。

なんかへンだなぁ。
とは思ったんですが。
でもまぁそういうこともあるんだろうと。
パンを選択したの。

わ~ジャッキーのスープだぁ

丸いカップはと言えば。
そうです。
あの、ジャッキーの白いスープ。

胡椒が無いが~。

既にドレッシングかけられて

アルミの中はと言えば。
あの、ジャッキーのサラダ。

フライチキンはサイドメニューじゃないが~っ!

テイクアウトの定食っ!

メインディッシュはこうです

大きめにカットされた鶏肉。
いい感じに味付られて揚げられてます。

けっこうなボリューム

テイクアウトだから、揚げたて熱々じゃないけど。
これうまい~。

深夜なのに揚げ物

ビールにめっちゃ合う。

でも軽くおつまみじゃないよね。
どうしよう?

これはうまかった

食べきれんかったら冷蔵庫。
って予定してましたけど。

なんか知らんけど食べきっちやってました。

この二つがついてくるとは予想外

ドレッシング染み染みのサラダもおいしかったし。
スープは冷めて味が落ちてるかと思えば。

なんか、粘度が上がってまして。
ブイヨンっていうんですか?
お店で食べるよりもコクが強く感じるようになってておいしかった。

気がする。

というのが、沖縄の最初の夜。
部屋飲みなのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿