2018年7月7日土曜日

#02 ホテルサンシャイン宇都宮で運転の疲れを癒す:結構な日光旅




1、緊迫の圏央道
2、ホテルサンシャイン宇都宮
3、軽く部屋飲み


浜松サービスエリアで夕食を食べて。
宇都宮へ向います。

幸い高速道路は渋滞もなく。
順調に走行できました。

東名高速道路から海老名ジャンクションで圏央道に入りまして。
久喜白岡ジャンクションで東北道に乗るルートです。。

都内を走らずに東北道に行けるのはありがたいねぇ。

だがちょっと失敗しまして。
海老名ジャンクションの手前で給油タイミングを逃したの。

海老名ジャンクションではまだ燃料に余裕があったけど。
圏央道走行予定距離およそ100キロ。

走ってるうちにだんだん燃料計の液晶バーが消えていく。

ナビで調べても、圏央道にはサービスエリアが無くて。
パーキングエリアしかない。

エコ走行して燃料を持たせ。
なんとか東北道まで行くという作戦にしまして。

最悪、高速を降りることも選択肢として。

そんな風にドキドキ走ってた時。
菖蒲パーキングエリアを通過。

パーキングエリアの看板には給油マーク。

あ~、ガソリンスタンドがあるのか~っ!
パーキングエリアのくせにっ!

知らんもん。
ガソリンはサービスエリアしかないと思っとるでねぇ。

もっと給油所をアピールしてよぉ。

チャンスを逃してドキドキの圏央道。


幸いにもガス欠になることはなく。
東北道に接続。

すぐにやってきた佐野サービスエリアで給油に成功。
よかったねぇ。

今夜は車中泊でなくて。
宇都宮に宿がとってあります。

宇都宮駅東口にあります。
ホテルサンシャイン宇都宮。

宇都宮駅のすぐ近く。

これは朝の景色

駐車場がわからなくて聞いたら。
駅のところに契約コインパーキングがあるそうで。
ほんの50メートル先。

駐車場に車を停めて。
荷物を持ってホテルに歩いていけば。

飲み屋さんとかの多い地域なのね。
ちょっとアレな惑じです。

なので、周りの人の動きに注意して。
いつでも対処できるようにしていれば。

女の人と目があいました。

イカン不自然にこっちに近づいてくるが。
警戒してたら、その女の人が声をかけてきまして。
近くに来きて表情とかがわかるようになれば。

ああ、外国の人なのね。

ごめんね~今日はイイわ~。
せっかく目と目が合って恋が芽生えたけど。

ジェスチャーでお断りして。
ホテルにチェックイン。

さっぱりとしたフロント

お値打ちなホテルですが。
ロビーにはウエルカムドリンクがあったりします。

お飲み物をどうぞ

キーをもらってエレベータ。

五階で降ります

今夜の部屋は五階です。

カード式ではない

部屋に入れば。
シングルとしてはイイ感じの広さ。

ゆっくり眠れそうです

そしてベッドも広めで嬉しい。

宇都宮駅東口の夜が見える

窓の外には欲望渦巻く宇都宮の夜の顔が見えます。

バスルーム

バスルームやアメニティにも問題なく。
ゆっくり眠れて疲れが取れるでしょう。


ホテルには23時までに到着したしたかったんです。
それからならまだ外に飲みに行けるでしょ。

宇都宮だから餃子をね食べたいよね。
かぶらないように浜松で食べなかったしな。

だけどもう0時過ぎ。
ちょっと今から出かけるのは遅いわ。

最近はどこでも空気清浄機がありますね

それに外にはコワイおねいさんがたくさんいるし。
初めてはやっぱり愛がある方がいいし。

だもんですから。
コンビニでチョットおつまみ買って。
缶ビールを一ついただくことにしました。

今夜のおともはコレだ

おつまみはなんかソーセージとかの盛り合わせ。
栃木感は全くなし。

コンビニでは焼けた餃子も売ってたけど。
それは宇都宮餃子かどうかわからんので。
潔く、宇都宮ご当地でもなんでもないのを選んだってわけ。

お母さん食堂って名前にちょっと魅かれて。

下にはフライドポテトも居ます

その代りと言っちやあなんですが。
ビールは栃木ラベル。

ご当地だっ!

中身はサッポロ黒ラベルでしょうが。
ちょっとだけ旅先感。

反対側のラベル

サッと飲んだらおやすみなさい。

雲仙ハムではない

長時間走行の疲れであっという間に就寝。

みみさんが一人で世界遺産東照宮へ結構な日光の旅行記:目次

☆ ←#01 新東名浜松S.A.鶏三和の唐揚でスタートするに戻る
☆ #03 宇都宮だから餃子館で朝から食べる餃子セットに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿