2014年9月17日水曜日

#07 オスプレイが地上展示の目玉:横田基地友好祭の旅




1、ようやく飛行機を見に



いきなり腹ごしらえをしたら。
飛行機を見に行きます。

あ~いいねぇ。
航空機展示ゾーンへ

米軍や自衛隊の戦闘機が展示してあります。

戦闘機の展示

F15がいいねぇ。
でかい。

自衛隊の

でもやっぱりあたしはファントムがかっちょいいと思うんだが。
どう?

この角度のファントムが好き

飛行機の前には。
自動小銃を携えた兵士が警備していますねぇ。

小銃を持って警備

実弾入っているんでしょうか?

入っているんでしょうねぇ。

2010年のA-10

A-10やF-22はいなくて。

2010年のF-22

やっぱり今年の目玉はオスプレイでしょうかね?

オスプレイ

ローターのある翼を上に向けて展示。
こいつは、後部のハッチ?が開けてあります。

後部から乗り込めます

乗り込むことができましたが。

も~のすごい行列。

たくさんの人が並んでました

これはちょっとイカンわ。

だけど近寄ることはできまして。
機体に触ることもできます。

触れます

オスプレイはもう一機。

コンパクトオスプレイ

これは翼を90度回転させて。
コンパクトオスプレイになっていました。

オスプレイを警備する兵士と警察

その他、バカでかい輸送機。



これも乗り込むことができます。

これも乗れます

荷物室に入るのは、そんなに並ばなくてもいいけど。

荷物室の中

コクピットの見学にはこれまた長蛇の列。

荷物室の床

みみさんはそこまでしなくていいので。

これも大きい

外から眺めるだけにしました。

みみさん、横田基地 日米友好祭に行く:目次

☆ ←#06 減っていなくても食べとくに戻る
☆ #08 友好祭見学の注意点に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿