2014年9月19日金曜日

#09 焼津さかなセンターに寄る:横田基地友好祭の旅



1、そこそこで帰る
2、焼津さかなセンターでマグロ



グッズを見て。
食べ物を食べて。
飛行機を見て。

一通り楽しんだら帰ります。

これから、名古屋まで帰りますからね。

そんなにゆっくりはしていきません。

以前なら、横田から帰る場合。
高速道路だと。
中央自動車道っていう選択だったわけですが。

圏央道が開通していまして。

東名で帰ることができます。


東名で帰ることができるのなら。

焼津には寄りたいよね。
さかなセンター。

でも、渋滞したりして遅くなると店が閉まっちゃうからね。

焼津でいい時間だったら寄りましょう。

と思って帰り道。

15時過ぎに焼津に差し掛かりました。

寄るわね。

遅めなので人が少ない

買うわね。

好きなお店

あたしの好きな、カツオのなまり節屋さん。
川直さん。

鮭燻

ここの
鮭の燻製。
すごくおいしい。

大好き。

土日限定らしい。

買うよね。
買ったね。

試食させてくれようとしたけど。
「存じております」
と言って即買い。

スモーキーな鮭がうまいんだ。

上にサバの燻製

そして、サバの燻製。
これは脂が乗っててうまいんだ~。

それから。

焼津ですからね。
マグロの刺身を買います。

どこのがいいかなぁ。

いろんなお店をのぞいてたら。
あ、値段を書き換えてる~。

もう夕方ですからね。

値引き。

お値打ちになった刺身

クロマグロのトロ。
もうスライスしてあるやつ。

1800円が1000円。

「え、1000円にするの?」
「お得ですよ~」

買うわな。

帰ってすぐ食べた。

うまかった~。

そしておさえに。

釜揚げしらす。
これも安くしてくれた。

しらす

ふたパック買いました。

楽しい買い物

大根おろしになめ茸をのせて。
さらにこの釜揚げしらす。

最高っす。

干したのより釜揚げが好き。

桜エビは買わず。

みみさん、横田基地 日米友好祭に行く:目次

☆ ←#08 友好祭見学の注意点に戻る
☆ #10 フォトギャラリー戦闘機編1に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿