2014年9月18日木曜日

#08 友好祭見学の注意点:横田基地友好祭の旅




1、暑さ対策
2、紫外線対策
3、お手洗い



天気が悪いんじゃないかと。
雨なら行くのやめようかと思ってたのに。

当日は晴天。

よいお天気

快晴ではないけど。

九月に入ったけど。
日差しが強くて。
そして暑い~。

オスプレイのローター

熱中症にはお気を付けください。

水分補給はしっかりしてくださいね。

会場には、冷たい飲み物を売っている場所がいくつかあります。

冷たいビールも

なんかヘンな色の飲物。
ゲータレードらしいけど。

青い飲み物

飲んでみました。

見た目通りの味だったね。


日影。

ありません。

格納庫みたいなところは日影だけど。
とにかくものすごい人でいっぱいになります。

後の格納庫だけどものすごい人


酸素は足りるんかいなぁ。

あとは、バカでかい輸送機の翼の下。
ここもなんとか日陰。

翼の下は日陰

でも、その日陰の輪郭通りに。
人でいっぱいになります。

外なので。
酸素の心配はないでしょうが。

日焼け止めや、日傘など。
紫外線対策をしっかりしておくことをお勧めします。

あたしはかなり焼けたわ~。

沖縄の海水浴よりも焼けた。
お風呂で痛かった。


簡易のお手洗いがあります。

いたるところにたくさん用意してありますので。

青い簡易トイレがたくさんあります

意外にも、トイレ行列するようなことはなく。
スムーズに使うことができるようでした。

さほど友好祭に興味がない女性の方。
お手洗い事情は悪くはないです。

持っていくと便利なもの。
折り畳みの椅子。

会場には座るところがありません。

地面に座るの平気~。

軍用機だけに~。

ならいいんですが。
ちょっと腰かけたいときには、折りたたみ椅子があると便利です。

地面に座るの平気

どうも団体ツアーでやってきたと思われる。
結構年配の方の集団がいらっしゃいまして。

会場でない、通路のところで、同じ旅行社のワッペンを付けて。
座ってらっしゃいました。

みみさん、横田基地 日米友好祭に行く:目次

☆ ←#07 オスプレイが地上展示の目玉に戻る
☆ #09 焼津さかなセンターに寄るに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿