2014年9月13日土曜日

#03 友好祭の駐車場事情:横田基地友好祭の旅



1、東京に泊まって
2、横田基地へのアクセス
3、駐車場状況



高速道路は、かなり渋滞したけど。

無事に東京に到着。
さほど遅くなることもなく。

良い感じで。

その夜は、ほどほどに寝ましょう。


翌朝。
横田基地のある、福生市へ。
車に乗せてってもらいました。

横田基地の前の通り

公共交通機関で行くなら。

JR青梅線。
牛浜駅が一番近いらしいです。

駅から徒歩10分。

この駅は、ものすごく混雑するらしいので。
ちょっと遠くなるけど。

拝島駅とかのほうが、スムーズに現地に行けるらしい。

前回あたしが行った時は。

泊った
前日にフォレストイン昭和館に泊まったんです。

で、翌朝。

タクシーで横田に向かいました。
それも有りかと。


横田基地友好祭の、公式駐車場はありません。

でも、近くには民間の停めさせてくれるところがあります。

あります。
っていうか、臨時の駐車場。

友好祭には、第5ゲートから入りますが。

ここから入る

ゲートの直前にも停められる駐車場があります。

が、結構なお値段。

ここに停めた

一日停めさせてくれるところもあれば。
同じ値段で3時間しかダメのところもあります。

よく案内を見て決めてね。

いちばん近いけど・・・

あたしたちは、8時30分過ぎに現地に到着しました。
ゲートのオープンは9時なので、ちょっと早め。

でも、ゲートに近い駐車場はすでに満車になってました。

車で行くとすれば。
早めに行かないと条件の良い駐車場には停められないかも。

オートバイも有料駐車場しかなさそうです。

みみさん、横田基地 日米友好祭に行く:目次

☆ ←#02 サービスエリアのB級グルメ浜松餃子に戻る
☆ #04 いよいよ入場に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿