2019年7月11日木曜日

チタチタ/丸の内:東京駅に着いたら昼食はタイ料理:グルメレポート





1、幕張に行くことになり
2、昼食は東京駅のチタチタ
3、お得でおいしいランチ


幕張に行くことになったんです。
ライブを見にね。

幕張メッセ。

幕張メッセっていう施設の名前は知ってるし。
きっと幕張っていう地名があるんだろうってことも知ってます。

そして、それは東京または東京の近郊だってこともね。

というわけで。
名古屋から新幹線で上京です。

ライブは夕方からなのです。
だからそんなに朝早い新幹線に乗る必要は無くで。

東京駅にやってきました

東京駅に到着すれば。
お昼ごはんには少し早いかなっていう時間に到着。


東京駅から幕張まで。
一時間弱もかかるのね。

舞浜や船橋よりも向こうなのね。

ということで。
幕張まで行ってからお昼ご飯を食べるより。
東京駅で食べる方がタイミング的に良さそう。

少し早いとはいえ。
土曜の昼時ですから。
ランチ難民になるのは嫌ですね。

いなかモンのあたしとしては。
八重洲口の方が土曜は人が多いような気がして。

それに対して、丸の内ってオフィス街のイメージがあるもんですから。
土曜は人が少ないんじゃないかしら?

たくさんの飲食店が入ってます

と、素人了見で探してみれば。
丸の内ビルディングってところにレストランフロアがあるらしい。
いわゆる丸ビルってやつ?
よく知らないけど。


行ってみれば、レストラン街は5階。
そんなに人が多くなくて。

店内も空いていました

お目当てのお店は待たずに入れました。

チタチタ。

アジアンのお店ですね。
タイ料理もあるらしい。

席から東京駅が見えます

ちょっと期待。


席に案内されてメニューを見せてもらえば。
ランチセットがありますね。
ホリデーランチセット。

お得なランチ

ナシゴレンとかガパオライスとか。
定番のアジア料理がセットになってます。

やっぱりこれだね

そりゃあたしはパッタイにしますわなぁ。

こっちも汁の無い麺料理

もう一品は。
限定20食のスペシャルランチセット。
なんと、坦々冷麺。
それはおいしそうだぁ。

アラカルトメニューもあります

せっかくなのでアラカルトも一品いただきましょう。

生春巻きは坦々セットについてくるから。
ヤムウンセンシュリンプトーストで悩み。

これにしました

サクッと食感がイイかなぁということで。
シュリンプトーストをチョイス。

ランチのサラダ

そしたらホリデーランチセットのサラダがやってきまして。
なぜかが入ってましたね。

パリパリではない

そして坦々麺。

これはおいしそうだぁ

パクチータップリ。
中華風って感じでなく。
アジアっぽい味付けでした。

パクチーが多い

わりと辛めの味付けで。
さらに山椒もきいています。

米もいただきました

雑穀米のご飯もついていて。
炭水化物重ねかと思えば。
これは、麺を食べ終わった後の追い飯じゃなかったのかしらん?

アジアの定番だよね

坦々麺セットの生春巻き。
これはチリソースでいただきます。

たっぷりつけて

ココにも大量のバクチーが乗ってます。
あたしはバクチー平気だもんね。

ソースの向こうにパクチー

そしてパッタイがやってきまして。

来ましたパッタイ

なんかいつも食べてるのとはちょっと違う色味。
ひょっとしたら味付けもチガウのでは?

パッタイ好きだね

食べてみればやっぱりちょっと違う。
なんか塩焼そぱっぽい。
それはそれでおいしかったんですけどね。

パッタイの豚肉

そして、パッタイの具もなんか違うなぁと思えば。
あ~、エビがいないねぇ。
ここは豚肉が具なんでしょうね。

メニュー写真よりきれい

単品のシュリンプトースト。

チリソースが合います

パンはバゲットかなぁ?
これもチリソースでいただきました。

パンの上に乗ってるエビのすり身がおいしいねぇ。
下のパンの部分はラスクみたいな食感。

冷たいジャスミンティーが気持ちいい

セットの飲み物はアイスジャスミンティーをいただきまして。
東京で最初の食事をおいしくいただくことができました。


0 件のコメント :

コメントを投稿