2016年10月17日月曜日

#30 那覇空港のタ食はいつも風月の寿司で:沖縄座間味の旅



1、チェックイン
2、最後のおみやげ買い
3、風月のお寿司が沖縄最後の食事


那覇空港ビルに入りまして。
まずはチェックイン。

西日の那覇空港

行きの飛行機。
ちょっと座席に余裕がありましたが。
帰りはどうかな?

クラスJは空いているかときいてみましたが。
満席とのこと。

一般席も満席のようです。

だもんですから、帰りもやっぱり非常口の席にしてもらいました。


チェックインを済ませたら。
これから最後のお買いもの。

楽しい那覇空港の売店

買い忘れたおみやげは無いかしらん?
新発売の商品は無いかしらん?

フロアいっぱいの売り場を見て歩きます。

今回のあたしたちのツアー。
JALパック でして。

この那覇空港にある、JAL系の売店。
Coralwayだと割引になります。

どこのお店でもほとんど品揃えは一緒ですから。

最後のおみやげを買うなら。
Coralwayがおすすめです。

とは言え。
もうずっと沖縄に居て。

いろんなところでおみやげや、自分の欲しいものは買っていますから。
空港では、そんなに買うものは無いんですけどね。


中部国際空港行きの最終便に乗りますから。
タ食をなんか食べておかなきやいけない。

空港ビルにはレストランスナックコーナーがいくつもありますが

やっばり今回もここを選びました。

風月。

なじみの寿司屋

お寿司屋さんだねぇ。

ショーケースにはお寿司のラインナップ

盛合せ寿司。
お値打ちで結構なボリュームがあります。

これがお得

握りが5貫と。
鉄火巻き。
そして、いなりずしまで盛り合されています。

脂ののった鉄火巻き

鉄火がね。
沖縄にしては珍しく。
脂の多いマグロ。

お~いしいんだわ。

シャリの味があたしに合うんかなぁ?

ぶ厚い卵

ただねぇ。
ビールが欲しくなるのがイカンわ。

ガッツリ食べます

だって、中部国際空港から車なんだもん。

おいしい沖縄お寿司。
オリオン生が合うにきまってる。

他のカウンターで飲んでる人がうらやましくてねぇ。

鰻と思われ

ちなみにこの風月さん。
テイクアウトもできますから。

締めのお寿司もおいしい沖縄旅でした

時間の無い方はお持ち帰りにしてもらって。
機内で食べるのもよいかと。

オリオンビールの販売も機内でありますし。

みみさんが沖縄座間味で遊んだ旅行記:目次

☆ ←#29 アウトレットあしびなーからレンタカー返却に戻る
☆ #31 中部国際空港への機内で食べる大東寿司に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿