2015年9月7日月曜日

#22 那覇空港風月で最後の食事は寿司:ビーチ遊びの沖縄旅




1、沖縄最後の夕食は寿司
2、今回の旅を思いながら食べる
3、出発待ち


前回の沖縄。

最後の夕食は、空港ビルのお寿司屋さんでテイクアウト。
それを機内で食べましたが。

今回もそれで行こうと思いましたが。
出発時間に少し余裕がありましたから。

店内で食べていきましょう。
そういうことにしました。

ジャッキーでLサイズのテンダーロインを食べたのが遅めだったんですが。
もうなんかお腹がすいてきちゃったがね。

那覇空港のターミナルビル。
いろんな食べ物屋さんが入っていますが。

回らない方

いつもと同じ。
お寿司屋さん。

お寿司をいただく

風月にしました。


注文したのは盛合せ寿司。

お得かと

去年テイクアウトしたのと同じヤツね。

握りが五貫。
いなりずしと、鉄火巻き。

サンプルと一緒

けっこうなボリュームで満足させてくれます。

鉄火がね。
けっこうおいしいのよ。

鉄火が侮れない

脂が多い部分のマグロを使っている気がします。
この沖縄最後に食べる寿司。

好きだわー。


よそのカウンターでは。
家族連れの奥さんが、ジョッキでビールを飲んでてね。
うらやましいが~。

おいしいお寿司とみみさん

あたしも、お寿司で泡盛いきたいな~

でも、セントレアに着いたらお家まで車の運転。
なのでアルコールは禁止。

形がちょっと変わってる

あ~あ。


腹ごしらえを済ませまして。

出発時間までの残り時間。
ターミナルビルの売店を見て過ごします。

沖縄みやげの忘れは無いですか?

買い忘れたお土産をとか買います。

あたしは欲しかった美らの刻。
買いました。

ポルチーニソースがわからん

燻製チーズなんですって。

聞いた話だと、かなりおいしいらしい。

瓶の中に。
ドロっとした液体。

このくらいのが入ってます

スプレッドチーズではなくて。
その中にかたまりのチーズが入っているようだ。

二個入りと一個入り。

0 件のコメント :

コメントを投稿