2015年9月1日火曜日

#19 やっぱり食べたいジャッキーのステーキ:ビーチ遊びの沖縄旅




1、お昼ご飯
2、ジャッキーへ
3、食べてよかったジャッキーのステーキ


ガンガラーの谷のツアー。
およそ一時間半。

10時のスタートですから。
終了はもうお昼近く。

ツアーの終了地点はケイブカフェでなく。
おきなわワールドの敷地内。

おきなわワールドの無料ゾーンには、食事ができるところがあります。

それに、この辺ならば。
カフェくるくまとか。
奥武島の魚とか。
真壁ちなーとか。

有名グルメスポットがたくさんあります。

でもやっぱり牛肉を一度は食べたいよね。
ということで。

那覇に戻ってアソコにいきますか?

ジャッキーっ!

いいよね。

でも今から行くとちょうどお昼のピーク時間。
だから時間ずらしの調整で。

平和祈念公園に行きました。

広い公園

暑かったわ~。

おばあとよく来たなぁ

いつもは近くまで売りにやってくる。
花売りおばあも日陰から出てきやしない。


平和祈念公園で時間を遅らせましたけど。
ジャッキーの前の駐車場は満車。

またやってこれたねぇ

だけど、西に行った角のところに誘導されて。
停めさせてもらえました。

「やがて」という言葉がいいよね

混雑状況サインは。

やがて空席

でした。

名前を書いて店内で順番を待ちますと。
やがて席に案内してもらえました。

待合席の前の壁

いつもと変わらない店内。

いつもの店内

いつもと変わらないメニュー。

レトロな壁のメニュー

うれしい。

モチロン注文はテンダーロイン。

テンダー一択だね

けっこうお腹がすいていたので。
Lサイズをいただくことにしました。

焼き方はモチロン。
レア。

楽しみだ~。


いつものようにスープとサラダが付きます。

スープなぁ。

胡椒でいただきましょう

胡椒でおいしくいただけることを覚えましたから。
飲みましたよ。

そしてやってきた。
テンダーロインステーキ。

レアの赤色がうれしい

Lサイズは初めての注文か?

でかいなぁ。
うれしい。

サシなんかちっとも入ってない。
真っ赤な生肉。

№1ソースが一番好きな食べ方ですが。
塩だけでも結構イケますよ。

沖縄のじゃないけどね

Lサイズでもぜんぜん苦しいことなく。
たいらげました。

ステーキを食べるみみさん

ただね。
この日の鉄板はちょっと熱かったらしい。

お肉の下側がちょっと焼けすぎちゃった。

アイスティーもついてます

わざわざ南部から那覇まで。
牛肉を食べにやってきたかいがありました。

みみさん、ビーチ遊びの沖縄に行く旅行記:目次

☆ ←#18 最終日の観光はガンガラーの谷に戻る
☆ #20 識名園は最終日の午後の世界遺産に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿