2014年3月22日土曜日

#11 新幹線車内に漂う豚まんの香り:京都 神社巡り



世界遺産京都 パワースポット神社めぐりの旅


1、みみさん京都駅へ行く
2、みみさん京都駅で買い物する



四条から京都駅へ。

これもとにかく南へ進んでいけばよろしい。

大きな通り。
五条、七条を通り越して。

京都タワーが見えたら勝ったも同然。

京都駅の正面を外したとしても。
線路には必ず当たるから。
行き過ぎることはありません。

京都駅の入り口で、KHSの折りたたみ自転車をしまいます。
ちび輪バッグ。

朝から何度も出し入れしてますからね。
もう慣れてきましたよ。

でも、もうしまうの最後なんですけどね。


一応お土産は買いました。

出町ふたばの豆餅。


錦市場でちりめん山椒。


駅でも買います。
あたしの大好きなもん。
自分用だもんね。

551蓬莱。
豚まん。

おいしいよね~。

時々名古屋のデパートでもイベントで売るんだけど。
大行列。

それが京都の駅でも買えるので。
買いました。

あとは、京都のお漬物。
千枚漬け。

これも好き。


3、みみさん駅弁を食べる

錦市場で食べ歩きしましたけど。
ちょっと軽めで物足りない。

なので駅弁を買いました。
旅の幕の内弁当。

かわいい色使い

人気ナンバーワンですとか。
小分けになったおかずやご飯が楽しい。

細かく分けられてる

近江牛とか、但馬牛とかの弁当にはそそられましたけど。
こっちのほうが、ちょっとお値打ちだし。
おかずのバラエティー感で決定。

帰りの新幹線
例によって、新幹線内で。
動き出してから食べますよ。

乗り込みます

お参りは済んでますからね。
ビールとかほしいはずなんですけど。

さすが京都、車窓の景色もお寺

まだ自転車乗るしね。
っていうか、飲んで自転車を持ち歩くのがつらそうだからやめた。

最後列に座る

ご飯がね。
三種類。

栗おこわ、白飯、そして蛸飯。
これだけでうれしい。

白飯を食べるみみさん

おかずは和のもの。
6種類も。

うれしいおかず

肉、魚、玉子、野菜。
バラエティーっ!

京都なので玉子焼きがおいしい気がする

おいしいお弁当を最後に。
楽しい京都の神社めぐりの旅はおしまいです。

みみさん 世界遺産京都の神社巡りをする:目次



0 件のコメント :

コメントを投稿