2014年3月11日火曜日

#01 名古屋からの新幹線で駅弁の朝食:京都 神社巡り



世界遺産京都 パワースポット神社めぐりの旅



1、みみさん京都へ行く
2、みみさん名古屋駅の駅弁が朝食
3、みみさん新幹線内で駅弁を食べる



今回の旅は京都。
ご存じ京都の街を日帰りで巡ります。

まだ薄暗い新幹線ホーム

テーマは神社。

京都のおなじみの神社に絞って。
巡礼の旅をします。 


名古屋から京都への行き方。

名古屋駅
新幹線で30分ちょっと。

早い~。

久しぶりの新幹線
例によって早朝出発。

のぞみに乗ります
朝食はおうちで食べずに。
列車内で駅弁を食べましょう。

名古屋駅は早朝から売店が開いています。
お弁当の種類も充実です。

品ぞろえ豊富
お値段を最重視して。

伊勢神宮の時に食べた弁当もありました

内容を吟味して決めました。

名古屋飯のお弁当

名古屋トップ3弁当。

中央の見本がトップ3

なんじゃそりゃ~?

チキンライスがちょっと魅力。


伊勢神宮参拝の時にも書きましたが。

新幹線に乗り込む


駅弁を社内で食べるなら。
動き出してからに限る。
それが旅の風情。

すいてる車内

なんですけどね。

新幹線の乗車時間。
たった30分。

短いが~。

なので、動き出したらすぐに食べ始めました。

動き出す

トップ3弁当。

三英傑ってことね

開けてみたら驚いた。

おいしそうではある
味噌カツ。


味噌カツ
エビフライ。


海老フライ

コーチン肉団子。

コーチン入り肉団子

コーチンはまぁアレだけど。

味噌カツとエビフライ。

伊勢神宮の時と一緒だが~っ!



とはいえ。

味噌カツもエビフライも好きですからね。
いいんです。

カツとエビとポテト三種揚げもの

カツ用のみそは袋に入ってますので。
つけて食べます。

味噌カツ用味噌

エビフライ用にはソースがついてたんですけど。
間違えてエビフライにも味噌をつけちゃったい。
それでもおいしいんだけどね。

ソースもあります

揚げ物の下にはスパが敷いてあります。
ソースはスパの味付けに使ったわ。

スパ

コーチン肉団子は、普通に鶏肉団子。
おいしいけどね。
エビフライやカツと並んでトップ3と主張できるのかはちょっと疑問。

ポテトサラダと一緒にされている

チキンライスがね。
うれしいよね。
ケチャップが。

チキンライスがいいのよ~

あたしはケチャピストだからさ。

そんな風にして食べ終わったら。
もう京都に到着でした。

#02 千本鳥居は異世界への入り口 伏見稲荷:京都 神社巡りに続く




0 件のコメント :

コメントを投稿